こりゃお見事!360度の絶景(六ヶ岳) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

あれ~?いつの間にかカメラの設定が・・・?ヽ(;´ω`)ノ

いつも横縦比率4:3で撮ってるのに、気づけば 3:2

ってことで今回のレポはいつもより少し横長写真でお送りします。

この後書く予定の2回分のレポも、、、(;▽;)ま。たまにはいっか(笑)



とある平日☆

『六ヶ岳に登ろう!』ちゃつさんの山ガール企画があがったよ♪

ゆうさんの車に乗り合わせてレッツラGO(^-^)/ 運転はちゃつさんです。

パラパラ小雨が降ってたので「やっぱり秋月に行こう」ってことで進路変更しつつ~の、

いや、やっぱりあっち青空が見えてきたよ!ってことで六ヶ岳へ再変更しつつ~の。。。

まさしく女心と秋の空(笑)




ちなみに登山口への道のりはめちゃ酷道( ̄▽ ̄;

この道も怖いけど、ゆうさんの悲鳴はもっと怖い(爆)


さぁ登山開始(^O^)/

池を横切り なだれこんでくるような竹林の中を歩く。

雑音がさえぎられ、風で囁くように揺れる笹の音が心地よい。



あっ!まむし草発見ヽ(*'0'*)ツ

初夏に見るそれとは全く違う姿でビックリしちゃう。

ゆうさんのブログで見て実際に見てみたかったから、今回の出会いは嬉しかった♪


       


そろそろ汗が噴出してきたよ~。

寒い日だったけど、登山してるとすぐに体が温まってくるね。

無理せず休憩を挟みながら マイペースで登っていく。



ぜぇぜぇ、はぁはぁ。

足元の小さな花に気をとられてたから、視界が広がってた事に全く気づかなかった。

「もちっこさーん!後ろ見てみて~!」ゆうさんの言葉で振り返る。



ひゃ~~~~っっっっ(≧▽≦)



一気に視界が開ける頂上、360度の絶景ヾ(@^▽^@)ノ



吹き抜ける風が爽やかだ~♪

って思えるのは数分で、そのうち寒くなってくるんだけどね( ´艸`)




別ルートの登山道も。。


さぁ湯沸しタイム☆

久々に使うのでやり方ちょっと忘れそうだったよ。



笑い声が響き渡る 楽しい時間(-^□^-)


カップ蕎麦~♪

あ・・・・。お箸がない(;▽;)ドラッグストアで買う落とし穴。

わ、どないしょ?


ありがたいことに、お箸はそこら辺にいっぱい生えてました(笑)

天然のお箸で食べるお蕎麦は一段と美味し(ノ´▽`)ノ← 一応熱湯消毒済み



       

おにぎりとチョコ、食後の紅茶も頂いてお腹いっぱ~い☆
そしてここから始まる撮影大会。



六ヶ岳PR女子♪

看板隠れてますがw



不慣れさが出る自撮り(ノ´▽`)ノ



ジャンプもしちゃうよ~♪何度も挑戦



ちゃつさん、ナイスジャンプ(ノ´▽`)ノ




ん~~~(;▽;)・・・・なんか違う

いつものことですが、こうして写真撮影で体力消耗しちゃうのです(笑)


名残惜しいですが、さぁ下山!


            


最高の景色をありがとう♪低山万歳ヾ(@^▽^@)ノ




車に乗り込んで、ゆうさんの悲鳴を聞きつつ、こちらに寄り道~♪


六ヶ岳っていう名の食パンが売ってたよ( ´艸`)


ちゃつさん&ゆうさん お買い上げ♪美味しかった?


ツーリングの楽しさもハンパないけど、自分の足で山を歩くのもすごく気持ちいいよね♪

低山なのにこんな素晴らしい景色が広がってるなんて最高だ♪

そしてそんな楽しさを共有できる仲間に感謝ヾ(@^▽^@)ノ