お初です♪bonitaさんを迎撃するよ(阿蘇) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

10月の冷え込んだ あっさ~ヾ(@^▽^@)ノ

 



本日は平日ツーリング♪

 

いつもの集合場所からはこの3台が出発。

おやおや?見慣れないピカピカのバイクがあるよ。。。

 

CB1300からGSR750に乗り換えた響さんのおNEWのバイクです。

 

かっこいいな~♪綺麗だなぁ~♪跨っちゃおうかな~♪


 

似合うぜあたし(笑)

 


 

いやいや めにまるさんも負けないぞ♪

 

カラーリング的にめにまるさんが一番似合ってるかもしれない。はい本人そっちのけw


 

先発メンバーは あれ?4人?(笑)

 

左から、まだまだメッシュで頑張る!怒りマークがお似合いなw爆走男めにまるさん

今日はお見送り、真面目に仕事するフリをしながらマイナリストを監視するせつら2号機。

一番右、「かっこいいオレ様!」をやけに連発する、今日は一段とSっぷりに磨きがかかった響さん

と、その下僕もちっこ

 

せつらさんに見送られて3人3台で出発するよ♪

 

小石原を越えていつものルートで日田へ行こうとしたら、工事中で迂回ルートへ。

知らない道ながらも 響さんの野生の勘で次の集合場所にたどり着く。

 

 


日田のローソンで、T2さんと合流です♪

GWぶりですね♪




マイナリストでは珍しいバイク談議中。。。ほんの1分ほどですが(ノ´▽`)ノ

4人4台でファームロードを快走。


 

途中かかし祭りに立ち寄り~の。。。あれ!?

 

 

 

 

孫が増えてるΣ(゚д゚;)

 

前回来た時はおばあちゃんだけだったのよ。

少しずつ進化?してるのね~( ´艸`)かわいい

 

平日のファームロードはストレスフリーで気持ちよく走れる(*^o^)乂(^-^*)ねー

 

いつもは旦那さんが走行写真を撮るんだけど、今日は居ないので自分で頑張って撮ります♪

と勢い込んでたのに、コンデジを家に置いてきてしもーた(;▽;)アホやん

仕方がない・・・GF3を首から下げ~の・・・お、、、重い(;▽;)

タンクに当たっちゃうから紐を短くして~・・・・走行中は邪魔やから斜めがけして~・・・・

あぅ!短くしすぎて腕が抜けん!(;▽;)

皆ビュンビュン走ってくし~!腕抜けんし~!置いてかれるのヤダし~!

結局一枚も撮れず悶々と走ったファームロードでした(;▽;)


 

そしてあざみ台に到着~♪

 

 

可愛いお花が咲いてたよ♪

 

ウメバチソウって言うんだって。。。(合ってる?)

 

 

 

こんなお花も咲いてたよ♪

 

これは~・・・・なんてったかな?

そんなこんなで野花達を戯れてると、今日の主役達がやってこられました♪




関西から弾丸フェリーでやってこられた、bonitaさんせんべいさんご夫婦。

佐賀からご夫婦を迎えに来られた、ハズバンドさんやっちゃんご夫婦。
bonitaさんとはブログで繋がってるんだけど、実際お会いするのは初めて~♪

初めてだけど初めてじゃない気がする不思議なこの感覚は、やっぱりブログ効果やね( ´艸`)

 

ここからはバイク4台と車1台で出発。

 

それにしても、、、

 

 

 

ぽつ~ん。。。。平日のあざみ台は静かでいいな~( ´艸`)

 

 

4台のバイクで車を挟んで走るよ♪

 

 

 

 

ほほほ♪GF3を首からさげての初の走行写真じゃ~ヾ(@^▽^@)ノ

 

半分以上何写してるか分からんボツ写真ばっかりやけど(笑)

ちゃんと撮れてるのもある♪

 

 

 





 


 

どうしても前を走る響さんが主役になっちゃう(笑)

 



 

ん~~。。。走行写真撮るの楽しいけど、GF3はもう無しかな。

 

なんといっても重いし、走行中は少々前傾姿勢になるからタンクにがつがつ当たるし、

かと言ってこれ以上紐短くしたら撮りづらくなりそうだし、、、

やっぱりビヨ~ンって伸びる紐でコンデジがいいかな♪


 

そんなこんなで、リクエスト場所の絶景ポイントにやってきました♪

 

今日は上から見るよ~。。きんもちいいな~(〃∇〃)

 

 

 

「オレ様の後姿、かっこよく撮ってよ」

 

「はぃはぃ」




あっヽ(*'0'*)ツ 夜勤明けのTonkiさん発見♪&無事合流。



 

「きゃ~~♪」

 

 

 

 

ここで集合撮るの初めてかもしんない( ´艸`)

 

 

さ~てランチランチ。

 

そして平日のあるあるヽ(;´ω`)ノ 定休日のお店が多いったら。

GSでガソリン補給して走行中に見つけたお店に入ることにするよ♪


 

地鶏の炭火焼【鳥王】さん。

 

個室だったのでお話が弾む弾む♪

ついでにオレ様のあたしに対する暴言も弾む弾む( ̄ー ̄;


 

bonitaさんから関西のお土産もらいました♪

 

どちらも美味しかった~ありがとうございます(^-^)


 

そ・し・て・・・地鶏の炭火焼が運ばれてきたよ~♪

 

ジュージュー美味しそうな音がします。





       

 

定食なので色んなのがついてきます。

 

炭火焼が結構多くて食べきれなかったので、タッパーにつめて持ち帰りました。

その日の旦那さんの夕飯となりましたw

 

 

 

作品名 : いきだおれ (命名 :めにまる)

 

TonkiさんのおNewのヒョードーのジャケットかっこいい♪

 

T2さんはここで離脱して、再び4台と1台で次の目的地へ。

 


 

シュッとしたくまもんに出迎えられて~。

 


 

【鍋ヶ滝】

 

2年半ぶりに来たよ~。。。相変わらず美しい。。。

眩しい日差しが幻想的な空間に仕上げる。


 

テンションあがって滅多にしない自撮りもやっちゃう。

 

 

 

 

スローシャッターだということを忘れてた、人間ブレブレ集合写真(;▽;)

 

 

 

 

9月、関西からの弾丸組を迎えた時に立ち寄ろうと思った滝。

 

その時は3連休で車の渋滞がすごくて ここまでたどり着けなかったんだよね。

リベンジできてあたしゃ感激♪

 

 

 

カップルに立ち寄って濃厚なソフトを食べ~の。。

 

 

       

 

 

「オレ様、かっこよく撮ってよ」

 

「はぃはぃ」

 

次の目的地は~、、、

 

 

 

 

【伐株山】のハイジのブランコ。

 

今日は完璧な青空~♪


 

空を飛んでる気分になれるよ♪

 

 

 

 

「オレ様の勇姿、ちゃんと撮ってよ」

 

「はぃはぃ」




ブランコ実は苦手なんだけどw

この日は体調も良くて気持ちよかった~♪

 

9月にも来たばかりだけど(笑)

 

何度見ても気持ちのいい景色だ。


 

bonitaさんご夫婦もご満悦~♪

 


 

「オレ様~~※△×□※゚・:,。★」  Σ\( ̄ー ̄;)うりゃっ!

 



 

傾く西日は影を長くする。

 


 

光と影が一番美しく見える。

 

この季節のこの時間って好き。




西日を浴びた【豊後森機関庫】はいつもより色っぽく見えるね。


 

あたしの好きな秋 到来。

 




bonitaさん、せんべいさん、やっちゃん、ハズバンドさん、お会いできて嬉しかった~ヾ(@^▽^@)ノ

また会える日を楽しみにしてます♪

 

車組とは玖珠でお別れし、

 

残ったバイク4台は耶馬渓を越え やまくに方面へ左折してR496で野峠越えします。

日が暮れるのは早いもので・・・いつの間にやら真っ暗闇の野峠だよ(;▽;)コワイヨ!

途中鹿さんの可愛いお尻を見ながら、

 

 

 

英彦山の駐車場でトイレ休憩。

 

真っ暗闇の中で光る点滅信号がやたら不気味に感じるよ。

この後は初のルートで英彦山を下って、

 

 

 

おおとーの道の駅で解散♪

 

遊んでくれた皆さん、楽しい一日をありがとうございました(^-^)/

とっても充実した平日になりました♪感謝!

 

本日の走行距離 : 380㎞