花と光の王国(ハウステンボス★朝と昼の風景編) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

結婚記念日、夫婦でゆっくり一泊旅行♪

最初は温泉地でまったり~。。と思ってたんだけど、なんだかんだでハウステンボスに( ´艸`)

チューリップ祭りと光の王国のイルミネーション、2日間楽しんできました。

写真も多いので3部構成くらいにして(笑) 今回は朝と昼の風景編をば。


1日目はお昼過ぎに到着。

ここに来るのすっごい久しぶりだっ。
場内ホテル受付場で受付を済ませて荷物を預け、いざ入国~ヾ(@^▽^@)ノ



異国情緒たっぷりな世界に(〃∇〃)萌え。

チューリップが咲くにはまだ早いかな?と思ってたけど、全然そんなことなく。



フラワーロードは色とりどりのチューリップで賑わってます♪

春だなぁ。。。


噴水広場にも春♪

ランチでは、昼間っからビールも飲めちゃう 泊まりの醍醐味(^-^)/



アミューズメントやミュージアムも、めぼしい物はほぼ楽しみました。

所要時間のかかる(30分程)のも多いので、入れる所からテンポよく。



広いし歩き回るから結構いい運動になるね~。

その分食べまくってるけどね(笑)


一通り楽しんだ後は、ホテルにチェックイン。



今回は園内の、コテージタイプのホテル【フォレストヴィラ】でお泊り。

グループや家族で泊まるにはもってこいの広さを、夫婦2人で贅沢に使っちゃいます( ´艸`)




このホテルすごく気に入りました♪

森と湖に囲まれてて、めちゃくちゃ静かで落ち着く空間。。。

できれば連泊したかったくらいです。


ちょっと休んだ後は、早目に夕飯を済ませて、

イルミネーションで輝く街並みやイベントを、時間いっぱい堪能しました♪





そして2日目の朝~ヾ(@^▽^@)ノ

普段早起きは苦手だけど、旅先ではいつも早く目が覚める。



まだ寝てる旦那さんを放っておいて(笑)早朝からお散歩お散歩♪

このホテルに泊まったらやってみたかった事の一つなのだ。



朝食に出向く人、わんこさんの散歩をする人。

身も心もゆったり空間に浸れる。



木々のざわめき。

鳥の鳴き声しか聞こえない。




雑音のない 早朝のこの空気感が好き。





贅沢で幸せな早朝散歩を終えて、朝食を済ませ。
チェックアウトは11時なので、荷物は置いたまま、また街へ繰り出しちゃおー♪





まだ営業時間前、、、

人もほとんど居ないし、街並みを撮るにはもってこいの時間かもしれない。


       





1日目に入れなかった人気のアミューズメントを、朝一から堪能о(ж>▽<)y ☆

待ち時間ほぼゼロなので、こりゃいい♪






ホテルのチェックアウトを済ませ、再び街で楽しむよ。

荷物は帰りに 入国ゲート近くの受付場で受け取れるから、すごくらくちん♪





お馬さんのお鼻って、ふにゃふにゃ柔らかくて気持ちいいのね~。



ランチして、残りのアミューズメントを楽しんだり、お土産選んだり、試食しまくったりw

足つりそうなくらい歩き回りました~。

さ、そろそろ帰ろっか♪



タワーシティから船に乗って、フェアウェルゲート(出国口)までのんびりと。。。

のはずだったんだけど、この船なかなか早いねん(笑)



船からは本物の別荘が見えるよ♪



あっという間に出国口に到着。

あぁ。。。楽しかった~ヾ(@^▽^@)ノ また違う季節に来てみたいな。


ってことで、ハウステンボスの話まだ続きます。