海の生き物たち(別府) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

1月10日(木)晴れ晴れ晴れ


まぁ~なんて良いお天気なんでしょ♪

でも冷え込みがすごくって、バイクでは走れないね。

トラブル対応で休日返上した分の振替休日をもらった旦那さんと、今日は別府方面へドライブだ。



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

                                                         (別府湾SA)


と、意気込んで ロープウェイの乗り場までやってきたものの、、、

「本日の霧氷はありません」

の無情な張り紙に撃沈(/TДT)/ 

今日のメインイベントだったのに・・・

昨日はあったけど、今日はあまりに良いお天気すぎて見られないとのことだ。


ま♪今日は縁がなかったということで、すっぱり諦めて観光しちゃおう(・ω・)/

ロープウェイは意外と料金がお高いので、パスすることにして(笑)



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


別府駅前にある【食い処まるふく】でランチ。

本当はyosiさんに教えてもらったお店に入ろうと思ったんだけど、定休日だったという平日の罠。

しかも実は本店が近くにあって営業中だったと知った時には、時は既に遅し。

しか~しそれも縁。

だって、出てきたお料理は何気に豪勢だったのだよ( ´艸`)



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


★女性限定 まるふく弁当★(限定10食)

サザエやらエビやら煮物・とり天など、食べ応え充分。

女性限定だからかご飯は少なめだけど、これで 580円っていうのはかなり リーズナブル(ノ゚ο゚)ノ



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


旦那さんは★カニックリームコロッケ定食★(限定10食)

とっても美味しかったらしく満足しておりました。

しかも安かった(ここ重要w)


さ~てどこへ行こうか?

そういえば別府でちゃんと観光したことってあまり無いかも。(地獄巡りはある)

そうだっ あそこへ行ってみよう。



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


別府タワーだよ~。

ほらほらあれだね、ちょっと通天閣に似てるやん。

上る人いるの?って言われたけど、、、


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ



思いっきり、貸切状態じゃった(ノ´▽`)ノ

平日さいこー(笑)



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


街を近くで見下ろせるのっていいね。

ひび割れたガラスが何気に恐いけど・・・

あ。



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


タワーの影が見られた~(^-^)/

そんなちっぽけな発見に喜んじゃう。


次は【うみたまご】に来てみたよ。



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

最初 うみたまごって食べ物か何かの名前かと思ってたよ(^^ゞ

水族館に来るなんて、もう7~8年ぶりくらい。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ
さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ
さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ
さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ
さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


静かな空間。

幻想的な空間。

落ち着くね。。。


外では、動物達と触れ合える場所も。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


この いるかさん達がね~、いっぱい遊んでくれるの♪

ボールを投げてあげると、上手に投げ返してくる。

あまりに可愛くて面白くて、何度もボール遊びしちゃった。

しかも貸しきり状態。。。平日さいこー( ´艸`)


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ



この子、思ってたより皮膚が柔らかいのね。



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ



仲むつまじい ペンギンさん。



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


お手手 つないじゃってます(´∀`)ラヴラヴ~


海の生物達にたくさん癒された日でした。

たまには、水族館に来るのもいいもんだね。。。


帰りは、これまたyosiさん情報を得て三光で美味しい唐揚を買って帰りました。

yosiさんありがとうございました('-^*)/


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ



あまりの寒さに 心身とも縮こまってる季節ですが。

そろそろバイクも動かさないとね~。

ってことで晴れた土曜日はやっとこさ初走りっ。

レポは後日(・∀・)またねー