紅葉見に行こうよう2012(国東半島編) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

11月25日(日)晴れ晴れ晴れ


いつにも増して遅い出発ですが、旦那さんと紅葉を求めて国東半島へGOなのです(^-^)/

京築アグリライン、R10、R213へと繋ぎます。

時間が時間だからか、R10は珍しくめちゃくちゃ空いてました。


ランチタイムはここ。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


【そば処 響】

人気店だけど、まだ激混み前だったようで3組待ちですみました。

その後はどんどんお客さんがやってきて、お店の前も騒がしくなってきます。

良かった~~もう少し遅かったら もっと待つことになったかも(・_・;)


さて、そろそろ うちらの番かな~?

って頃に、狙ったかのように現れた男が1人。



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


まさかのこのタイミングで、とのじんさん登場っ(ノ´▽`)ノ え?待ち合わせしてたっけ?

同じ時間に同じ場所を走ってるとは・・・皆考えることは一緒なのね。

しかも人気店に待ち時間ゼロで入れるとは、なんてラッキーな方なんでしょう(笑)

その幸運。。。この後ずっと続けばよかったのに・・・・ね( ̄ー ̄;アセアセ


そんなこんなで、とのじんさんと一緒にランチ☆

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


シンプルな かけそばを頂きます。

本当は軍鶏そばか、かき揚げそばを食べたかったんだけど、どちらも品切れ。

人気店の人気メニューは無くなるのが早いねぇ。

もっと早く来なきゃいけないね。

お寝坊夫婦には一生無理か?


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


旦那さんはざるそば大盛り。

蕎麦の風味も豊かでとても美味しかったって~。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


蕎麦だけじゃ足らないかな?ってことで、そば粉のちぢみも。

これ もっちもちで美味しいよ♪
トッピングにおろしと そばみそ焼きもついてて、色んな味を楽しめて嬉しいね。


お腹が満たされたので、3台で仲良く目的地へGO☆


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


途中河沿いにはこのようなものが。

お祭りがあるのかな?夜はこの松明に火が点く感じだね。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ



山の方へ進んでいきます。

ぽこぽこ紅葉してる山がいいね。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ



国東はどこを走っても紅葉が見れられて、気持ちいいよ♪
そんなこんなで辿り着いたのは、今日の一番の目的地。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


【富貴寺】です。

紅葉の時期が綺麗だと色んな方に教えてもらって、やってきたよ( ´艸`)


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


公孫樹の黄金の絨毯を見たかったんだけど、まだもう少し先みたいね。

でもそんなの忘れちゃうくらいの美しい紅葉紅葉紅葉。。。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


そして。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


山門もまたいい感じなのだ。。。(〃∇〃)

ここ好き~♪



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


眩しい紅葉。。。来年もまた来たいね。


さて次はまだ行ったことのない【両子寺】へ行ってみようか♪

くねくねを少し走って県道29へ出る。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


ダムが見える広場で休憩中。

はぐれた とのじんさんを待ってる間、ねこちゃんと戯れちゃおう。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


ここから見える岩には穴があるよっ。

見えるかな?

そして。。。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


にゃん。。。猫ちゃんの見つめるずっとずっと先で、

その事件が起こっていたことを、この後知ることになるのだ。


はぐれた とのじんさんと無事合流し、



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

【両子寺】へやってきました。

う~ん♪見頃だね。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


しばし 各々撮影タイム。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


今年の紅葉は本当に綺麗だ。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


お寺と紅葉って合うよねぇ。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


散っても美しい絨毯を織り成す秋の風景。

寂しさがふとこみ上げる秋の風景。。。

秋の魅力に虜になる。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


あまりに眩しくて美しくて涙腺がゆるむお年頃。

そして泣いてるのは・・・



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ



美しい紅葉のせいだけではなかった。

一体彼に何が起こったのか?( ̄ー ̄;

言えない・・・

あたくしの口からは とうてい言えない事なのだよ~(≧▽≦;;本人に聞ぃちょくれ~w


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


見たかった仁王門も見れたことだし、満足満足♪

帰ってからパンフレット見たら、上の方に 岩はりもみじというパワースポットもあるらしいね。

今度来た時にまだじっくり見てみようっと。


この後は【文殊仙寺】にも行こうと思ったんだけど、近道の峠が通行止め。

そこへ行くにはぐる~っと遠回りをしなくてはいけないので、今回はやめて帰ることにするよ。



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ



混んでるR10をするする~っと通り抜け。

コンビニで一呼吸おいて、アグリラインで帰ります。

地元の道でとのじんさんと流れ解散(*^o^*)/~ お気をつけて~!


今年の紅葉はこれで終了だね。

お腹いっぱい胸いっぱいの今年の秋でした(〃∇〃)



本日の走行距離 : 266.1km