初詣♪ | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

今日は朝から雪が降ってます(ノ゚ο゚)ノ


さて昨日のお話。

毎年初詣は近所の神社ですませるんですが(←人ごみが苦手なもんで。。。( ̄ー ̄; )

今年はそれなりに大きな神社に頑張って行ってみました♪


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


雲行きが怪しいので今回は車で(^-^)/

バイクで走ってる人達もかなり見かけたので、バイクでも良かったかな~なんて思いながら。

初走りはいつにしようかな?(´∀`)ワクワク


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


福津市にある【宮地嶽神社】にやってきました♪

交通規制がされてたので、ちょこっと離れた臨時駐車場に停めて10分程歩いて到着☆

運動不足の老体には良い運動になりました♪(短かっ!)

3日といえど、やっぱり人は多かったです。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


楼門の手前から並びますよ~。

でも思ってたよりスムーズに動いてくれて。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


15分後には御本殿に到着してお参りできました♪

この写真、思いっきり手を伸ばして撮ってます( ´艸`)

あたし目線の定点カメラだと、よそさまの頭&背中しか写りませんのよ( ̄ー ̄;ウフ

しかしいつ見ても立派な注連縄やね~♪


松ヶ枝餅と黒豚まんを買って。

ランチして帰りましょー♪


ほんとは海鮮丼でも食べようと思って あるお店に入ったんだけど。

3組しか待ってないわりには、かなり待たされる雰囲気で。。

(最初に待ってたカップルさんが静かにキレて帰っていかれたので)(大汗)

別のお店に行こうってことで。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


【Slow Resort ぶどうの樹】の中の、バーベキューレストランに入ってみました♪

食べるのはバーベキューじゃないけど( ´艸`)

あったかグラタン&絶品パスタフェアをやってましたよ☆

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


前回入ったお店ともしかして同じなのか??

と思わせるビュッフェスタイル。。。パンの種類も一緒なんですけど(笑)

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

★天然酵母パン★


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

★地野菜サラダ★

センスの無さが滲み出てる テキトーな乗せ方( ̄w ̄) ぷっ

ドレッシングが6種類ほどあって、好みのものを選べるのが嬉しい♪

中でも、柚子のドレッシングが個人的には最高でした♪



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

★本日のスープ ミネストローネ★



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ
★味宝卵の明太子カルボナーラ★

濃厚!の一言です♪

パンやサラダをおかわりしすぎて、すでにお腹いっぱいだったことは内緒。。。( ´艸`)


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

★豚の角煮と里芋のグラタン★

旦那さんオーダー。

角煮が思ってた以上にゴロゴロたくさん入ってたらしいです。



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

★特性デザート★

あたしが頼んだのは、抹茶ムース。

一緒に付いてるのは いちごのロールケーキでした♪

どちらももっちろん美味しかったですよ~('-^*)/



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


前入ったお店の前で、こんな福袋を発見(ノ゚ο゚)ノ

お菓子や紅茶が入ってる ティタイムセットだって。

コーヒーより紅茶派のあたしにとっては、かなり嬉しい福袋ですよ(*゜▽゜ノノ゛☆



そして中身は。。。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

かなり ずっしり入ってるな~って思ったら。

果汁100%のぶどうジュースが入ってました(≧▽≦)ラッキー!

欲しいって思ってた物だったので、2本も入ってて(小さいサイズだけど)嬉しいです♪

あとドイツのお菓子シュトーレンが入ってて。。。

さっき紅茶のお供に頂いたんですが、かなり美味しくて ほんわか~な気分になりました(〃∇〃)


さ~ バイクでの初走りはどこへ行こうかな?(*^.^*)