夏空と青い海♪(糸島) | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

7月9日(土)晴れ晴れくもり 梅雨明け記念タンデムツーリング☆


梅雨明け宣言された土曜日♪

晴れたら出かけないと もったいない病がうずうず。

とか言いつつもう昼前やしな~。。。遠出は出来ないな。

ってことで、福岡県の糸島方面へGO♪なのです('-^*)/



さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


高速道路から見える空がとっても気持ちいい!

コレよコレ!あたしが待ってた夏空~♪(≧▽≦)キタキター

でもメッシュジャケットを吹き抜ける風は熱風~!みたいな(笑)

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


都市高速のこの風景が好き(〃∇〃)

横風がハンパなくて吹き飛ばされそうだけど( ´艸`)ムフ


高速を降りて適当に下道を走り。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


白砂青松100選の【幣の松原】を走りぬけ、海沿いを走ります。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


とにかくお腹がすいたのでランチ♪

ちょっとお洒落なお店【CURRENT】に入ってみますよ☆

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


混んでて30分程待たされたけど、ロケーションがいいので全然苦にならない(・∀・)

順番がきて店内かテラスかを選べたんだけど、ここはやっぱりテラスよね♪

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


なんか南国に来た気分(*´Д`)

日陰だし海からの風が心地よいわ~。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


★生ハムサラダ&キッシュタルト~夏野菜たっぷりタルト★

旦那さん、キッシュがとてもお気に召したよう♪

とっても美味しい(〃∇〃)


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


★生ハムと糸島ハーブのピッツァ★

あら塩と粉チーズ?がかかったシンプルな味付けだけど、すっごく美味しいです♪

ってかどんだけ生ハム好きなん?(笑)


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


生地がもっちりしっとりで、もろあたし好み☆

家で作るときもこのくらい もっちもちに出来ると嬉しいな。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


★フレッシュサラミと糸島野菜のオイルソースパスタ★

う~ん。これはちょっと微妙?(;^ω^A

ししとうが良いアクセントになってました。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ
テラス席のしかも一番外側だったので、ロケーション抜群(^_^)v

のんびりできますわ~♪


出発が遅かったのもあって、食べ終わる頃にはもう おやつの時間帯でした。

そろそろ先に行くよ~。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


あぁ。。素敵な夏空(≧▽≦)

白い雲がもくもくと浮かんでる夏空を見ると、テンションあがっちゃう♪


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


ちょこっと走って着いた場所は。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


渚100選の【二見ヶ浦】

白い鳥居がこれまた青い空と海に映える~♪

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


夕日百選でもある名勝地でもあるんですね♪

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


この暑い日差しの中だと、海の中は最高に気持ちよいだろうなぁ。。。

さてさて次に向かいましょー♪


二見ヶ浦の駐車場の脇にある道をひたすら登り。

山道を上りきって下り始め。

あれ?下りきってしまうで~?って焦る頃に、右手に出てきた大きな鳥居☆


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


この鳥居が無かったらきっと素通りしてるわ(;´▽`A``

この下をくぐって目印を頼りにたどり着いた場所は【桜井神社】

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


下の駐車場に停めてちょっと歩くと、アーチの石橋が☆

なんだか趣のある橋ですよ♪


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


横から見るとこんな感じ。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


石橋を渡るとこんな石畳が♪

こういう道も大好き(*^o^*)

石畳を歩ききると。。。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


楼門が見えてきました。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


回廊、拝殿、本殿、、、


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

本殿のすぐ後ろには【岩戸宮】

7月2日は岩戸開きというお祭りがあったみたいです。

行った時は、扉は固く閉ざされてました。
すぐ目の前にある本殿(裏側)が色鮮やかで、日光東照宮を思い出しますわ~(^-^)


おみくじを全くと言っていいほど やらないあたし☆

なんだけど、この日はなんだかやってみたくて ひいてみたら、なんと大吉が♪

ルンルン気分で読んでたら意外と厳しいお言葉。。。


一攫千金はむなしい夢』(/TДT)/ ソウデスカ ソウデスカ 世の中そんなに甘くないわな。

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


駐車場の脇に咲いてたブルーの綺麗なお花。。。

なんていうお花なのかな?

(追記:アバガンサスというお花だそうです。ブログ友達さんの所で知りました♪)


さ~てちょっと早いけど帰りますよ♪

芥屋大門や他にも行きたい場所はあったけど、また今度ね☆

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


午後の日差しが傾いて銀色にキラキラ光る海が綺麗。。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


今日は夏空を堪能したな~(笑)

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


高速に乗って18時にご帰宅~☆

早めに帰ってきて正解!

帰宅の15分後から夕立でした(´∀`)あは~


その後は、ハードな研修でヘロヘロになって帰ってきた先輩と一緒に 回る寿司へ♪

汗たっぷりかいたツーリングだったので、生ビールが上手い(*´Д`)=зぷは~
ってね、生ビールが美味しいと感じたのは産まれて初めてだったり(笑)

苦くてずっと飲めなかったのよね。。。(;´▽`A``オコチャマ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


お寿司も食べた食べた♪

あっ、コレもちろん3人分だから。

3時間半前に食べたばかりなのに、よく食べるうちら夫婦です(* ̄m ̄)プッ