☆七夕だより☆ | さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

ほぼ バイクツーリング日記♪
のんびり更新中

なんだかんだともう7月に入りましたねヾ(@°▽°@)ノ ハヤイナー

九州南部はもう梅雨明けしたらしいけど、こちら北部はまだ先。

早く明けてくれへんかなぁ。。。

入道雲がもくもくと泳ぐ青空を早く見たい☆

子供の頃から空を見上げるのが好きなあたし、やっぱり青空が大好きなのです♪


さ~て毎月送られてくる手作りキット、今月のちりめんこよみ歳時記は。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


【七夕だより】

一気に夏らしくなってきたよ~♪


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ

いつも取り掛かるのが遅いんやけど、やり始めると楽しい(*^o^*)

今回も3日間、トータル8時間かけて作りました☆

で昨日完成~♪(いつもギリギリ)w


細かい作業も多くてなかなか進まないパーツもあるんだけど。

少しずつ出来上がっていく過程が手作りの楽しさでもあるよね。


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


今回一番難しかったのが この小さな星さん。

大きな星さんは結構簡単に出来たんだけど、小さな星さんは形をきちんと出すのが大変だった。

ごまかしのきかない形だからね。。。(;´▽`A``ヘヘヘ


さくらもち♪ぶろぐ Ⅱ


おり姫&ひこ星は作り手によって表情変わるのね~。

見本の写真では、ひこ星はもうちょっとシュッとしてたんやけど(笑)

まぁこれも個性・・・ということで( ´艸`)