収穫_ミニトマト&アスパラ | みかんのお気楽FIREライフ

みかんのお気楽FIREライフ

庭いじりと株式投資でひまつぶし♪

週末に収穫したミニトマトをザルに入れておいたら、もうこんなに色づきました爆  笑

 

こっちが土曜日の状態↓

 

 
そしてこちらはアスパラ↓

まだまだ生えてきますアセアセ

 

さすがに飽きてきたので、きゅうりをくれるご近所さんにおすそ分けしましたウインク

 

この方、アスパラが大好きなので自分で栽培しようと1,000円以上する大きな根株を買ったものの、全く育たなかったそうガーン

 

みかんが「種を蒔いた(ホントはめんどくさくなってその辺にバラバラっと振りかけた)らいつの間にか大繁殖していた」と話したらビックリしていましたてへぺろ

 

==庭での累計収穫数==

キュウリ:1本

アスパラガス:69本

甘夏:214個

 

==本日のトレード==

  • アステラス製薬
  • 沖縄電力
持ち株の沖縄電力はさておいて
(↑こんなんでいいのか?)、
北海道電力です!
4/26の決算発表で今期58%減益とあったにもかかわらず、AIブームで爆上げしていましたが、とうとうここまで落ちて来ましたびっくり
 
 
そして九州電力↓
こちらは4/30の決算発表で今期54%減予想タラー
 
しかし増配で、現在利回り3%ほどコインたち
 
北海道の1.7%より高いので、
下落もこのくらいで済んでいるのでしょうか?
 
NTTの下落といい、
株ってコワイ
ですね!
笑い泣き