レース編み | のんびりいこう。

のんびりいこう。

あみぐるみつくってます。ハンドメイドや日々のキロク。

ここのところ、長女が毎週帰ってきてます。
こちらで用事があるのですが
先週末は私の母の米寿の誕生日バースデーケーキだったので
お願いして、帰ってきてもらいました。
米寿と言っても、特にパーティするとか
そういうのはないんですが
久しぶりに皆でご飯食べに行きました寿司
まあ、和気あいあいと・・・って感じには
ならないんですがあせる
長女がクッションを買ってあげたら
珍しく喜んでいました照れ
ミッション終了グッ

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬あたま

レース編みの小花を作りたくなり
色々作ってみました。


どっちも可愛いハート

ついでに(?)レース糸でウサギを編みました。

40番のレース糸なので小さいですネザーランド・ドワーフ

小さいものって、可愛くて大好きです。
クマとかも編みたいなあ。
でもレース針が刺さって痛いので(笑)
少し時間を置いてから編もうかな。