続まゆくまごろく。 | のんびりいこう。

のんびりいこう。

あみぐるみつくってます。ハンドメイドや日々のキロク。

インフルエンザ流行ってますね。
娘のクラスでもとっても流行っているみたいで
ついに学級閉鎖になりましたガーン
今のところ娘は元気ですニコニコ

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

2年くらい前から作ろうと思っていた
『まゆくまごろく』
眉毛のクマ=まゆくまが
50音順に
ちょっとだけ前向きになれる言葉を言う
『語録』なんですが
2年くらい前に一度消しゴムはんこで
作ってるんです。
完成前のブログがありました。
こちら⬇️


なんと、さらに2年前くらいから作ろうと
してたのか!(忘れてるあせる
実際ハンコは彫って、言葉も入力して
カードにしたのですが・・・
ちょっと使い勝手が悪くて。

デジタル化したいと思っていたのですが
ついに!
スマホで描き直して
言葉も少しリニューアルして
名刺の裏に印刷しました。


あみぐるみとか購入してくださった方や
お会いした方にランダムでお渡しできたら
楽しいかな?
と思っていたのが実現しました乙女のトキメキ

第1号はお友達への手紙に入れました。

いつも持ち歩いてるわけじゃないですが
ご縁があったらもらってねー!

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

せっかく描いたので
これもLINEスタンプにしようと思ってます。
頑張るーグー