お直し。 | のんびりいこう。

のんびりいこう。

あみぐるみつくってます。ハンドメイドや日々のキロク。

私は編み物が好きだし
独学ですが編み物歴もそこそこ長いのですが
編むものが偏ってるので
技術面ではどの程度のものなのか
全く分かりません(^-^;

そんな私にバッグのお直しを依頼して
くださいました。
私が何年か前に編んだバッグも含まれてますが
他の方が編んだバッグも。。。
カシメが取れてしまったのも直して欲しいとの
オーダーでした。

私、カシメは苦手で・・・
しかも麻紐のバッグ、内布の縫い代とかの
関係で大分厚くて
脚の長いカシメを使わないとダメなんですが
その分打つのが難しい(><)
何個も失敗しました。。。

編み直しはすぐ出来たんですが
カシメに手こずり、何とか完成~ヽ( ´ ▽ ` )ノ


左がお直し前。右がお直し後。
この前アップしたくまさんも一緒に
お渡ししてきました。

長く大事に使っていただけて
本当に嬉しいです。
ありがとうございました♡

オーダーしてくださったみどりさんは
インド人の旦那様がいらっしゃって
チャイのセットやカレーのスパイスセット、
今注目のギーを販売してます。

ネットで購入出来るので気になる方は
チェックしてみてください😊