成人式 | のんびりいこう。

のんびりいこう。

あみぐるみつくってます。ハンドメイドや日々のキロク。

長女が20歳になり、今日無事に成人式を
終えました。

私、多分一般の人よりも
感動が薄いっていうか
ちょっと冷めてるところがあるので
感動して泣く、とかあまりないのです。

だから成人式といっても
『何をどうするのが正解かよくわからないけど
失敗は許されない行事』
だと思っていて、無事に今日のミッションを
終えられるかどうかが心配でなりませんでした。

振袖のレンタルから始まって
(着物のこと全く分からないので)
家で用意するものとか前撮りとか
謎だらけ(笑)

/
何とかミッションクリアしましたっ!
\

小さい頃から色々あった長女ですが
無事に成人式を迎えられて
ほっと一息。
あとは卒業までに資格を取り
希望の就職をしてもらいたいなと思います。

やっぱり感動で泣いたりはしませんが

※写真は消しました(^▽^;)