痒疹て。 | のんびりいこう。

のんびりいこう。

あみぐるみつくってます。ハンドメイドや日々のキロク。

全く夏休み感のなかった夏休みも終わり
通常の生活が戻るはずでしたが
長女が実習のため帰ってきていて
急に忙しくなりました(^▽^;)
元々分かっていたんですがね(笑)


子供の頃から
体調悪いと出てくる発疹がありまして。
足や腕の内側とかお腹周りとかに
赤くてめちゃめちゃ痒くて2日くらい経つと
黒っぽい赤になっていつしか消えるヤツ。
あんまり困ってなかったので
あー、これが出るってことは体調悪いのかな、
みたいな感じ。
一見、虫刺されと区別がつかないので
多分気付かなかったこともあるかも。

7月位からまた、この発疹が出ていて
いつものように放置してたんですが
先週位から割と毎日新しいのが生まれて
最終的には一気に3つも生まれて
もう痒くて痒くて耐えられなかったので
かかりつけの内科で相談しました。

痒疹て言われまして。
私も良く分からないので知りたい方は
ググってください。
抗アレルギー薬と軟膏をもらってきました。

ちょっと様子見かなー。
痒みに一番効くのは冷やすことだったので
保冷剤が手放せなかったのですが
ちょっと落ち着いてきました。

もっと早く病院行けば良かったな。
若くないので今後も気を付けようと思います。


さすがに発疹の写真は気持ち悪いので(笑)
すっごいちっちゃい写真ですが
職場の横の川に遊びに来るカモを
載せておきます。癒される(*´艸`*)


{EE501AB3-C1DE-400B-A9C9-5FF2821B02B2}