Seria*ふわもこモールで。その1 | のんびりいこう。

のんびりいこう。

あみぐるみつくってます。ハンドメイドや日々のキロク。



この毛糸は、100均(Seria)のふわもこモールという毛糸です。

次女が去年、指編みで作ったマフラーを使っているんですが

ちょっと短い気もするし、指編みじゃなくて

棒針で編んだらかわいいかも!

と思って、年末に毛糸を調達しました。

なかなか編む機会がなかったのですが、今日久しぶりに

まとまった時間が取れたので作ってみました。


本当はネックウォーマーにしようと思ってたのですが

思っていたよりも良くて、スヌードにしたくなり

急遽変更。そしたら毛糸が足りなくなりました(^^;)

明日買ってこよ!


3種類のカラーを混ぜています。

すごくかわいいんだけどね、私のようなおばちゃんには

似合わないのよね・・・・・次女が使わないって言ったら

どうするかな・・・・・。


無事完成したら、その2をアップしまーす。