年末年始☆ | のんびりいこう。

のんびりいこう。

あみぐるみつくってます。ハンドメイドや日々のキロク。

お節は食べない派です。
元々実家でもお節を作る習慣はなく。。。
ちょっとずつ買って結局残る…パターンでした。
なので、当然?私もお節を作る習慣がなく
家族も食べないので、作りません(^-^;
ここ何年かは、キンピラと角煮とお吸い物と
だし巻き卵は作ってます。
(何も炊事しないわけじゃないよ。笑)

大掃除はサボりました。
(寝室の窓ふきだけは私以外の家族がしてくれました。)

年賀状は、ちゃんと出しました。
(好きなことだけは、ちゃんとやる。)

そんな相変わらずのダメっぷりです。

来年、年が明けてから次女の学年の臨時PTA総会
があるというお便りを見て
大分憂鬱になったり。
(PTA会長決めの総会だから。何時までかかるのだろうか)

増えた体重は1gも減らず、逆に増加の一方だし。
(あきらめないで!!)

そんな年末です。

来年は、読んだ人が楽しめるブログを書くのが
目標です。
ブログ友やリアルな友達にとても文章の上手な方が
何人かいて、
私、本当にその方達のブログを読むのが楽しみです。
私には文才はありませんが、更新の頻度よりも
丁寧に、読んだ人が少しでも楽しめるような文が
書けるように努力したいと思います。

あくまでも努力目標なので。笑
長い目で見てやってください。

よいお年を♪