クリスマスに。 | のんびりいこう。

のんびりいこう。

あみぐるみつくってます。ハンドメイドや日々のキロク。

今年もサンタさんがやってくる。。。








といいなあ、と思っていますが、毎年来ません^^;

もう大人には来ないのですよ。

知ってますとも。

ええ。

よーーーーーく知っていますが

今年こそ来るかもしれない、と夢見てもいいですよね?


我が家の小5次女は、多分もう薄々気づいていると思うのですが

何年か前に買った「サンタクロースっているんでしょうか?」

という本を読んでから「いる」と言い切っています。

そして何を頼んだか誰にも言わない・・・・

困った。非常に困った事態なんですが、

こっそり本を2冊買いました。

多分求めているものとは違うと思うのですが

「欲しいものを言った方が得だ」

と分ってもらえればそれはそれで・・・・ごにょごにょ・・・・


*


娘さんのクリスマスプレゼントにしたいので・・ということで

あみぐるみとハンコのオーダーをいただきました。

そんな大事なプレゼントに、私でいいのでしょうか・・と思いましたが

選んでくださったのだから、ありがとうの気持ちで作りました。



けんかになっちゃうので、同じものを2つお願いします。

というご依頼でした。

写真の撮り方がアレで(笑)右側の頭が尖がっちゃってますが

手でモフモフしていだければ、大丈夫です。

お嬢様のお色が決まっているらしく、

一人は水色、一人はピンクで、という指定でした。

この後ストラップの金具を付けましたが、

ハートのチャームも水色とピンクにしてあります。

全く瓜二つ・・というわけにはいかず、心苦しいのですが・・・

大体同じ、ということで許していただきました。




お名前ハンコは、ひらがな+ハートマークで・・・ということでしたので

そのようにさせていただきました。

お名前ハンコは緊張するーーーーー。


本日無事、納品させていただきました。

何度も言いますが、大事なプレゼントに選んでいただき

私も大分感動しています。

そして色々お気遣いをいただきましてありがとうございました。