名刺とか。その2 | のんびりいこう。

のんびりいこう。

あみぐるみつくってます。ハンドメイドや日々のキロク。

まだ名刺ネタ引っ張ります^^;


私が新しいハンコを彫っていると、次女が「ハンコノート」を

持ってきて「押して!」と言います。

多分次女が小1くらいの時のノートで・・・

微妙に交換日記(次女と私)みたいなことが書いてあったり

次女のらくがきが描いてあったりするんですが

いつの間にか新しいハンコを押すときはこのノート・・になったらしく

未だに持ってきます。


先日彫った編みぐるみ風クマと自画像もどき。


押したら次女が「このクマ、こっちのと似てるね」と言いだし

よく見たら、前に彫ったクマのほうがクオリティが高かった。笑


私も一応過去に彫ったハンコの一覧みたいな

あまりちゃんしてない、人には見せられないノートを持っています。

ホントはカタログ的なものにしたかったけど、無理でした。(性格かな^^;)

古いハンコもたくさんあるんだけど、そろそろまた処分かなあと

思っています。誰か欲しい人いますかー?


あ、話がそれました。

で、結局名刺には、この何年か前に彫ったクマを採用することにしました。


何の情報もない名刺もどうかと思い、

一応名前(アルファベット表記)とメアドを追加してみました。


これは裏面にペタっと。

(表面はいつものあみぐるみです。)




裏側なので、モノトーンで渋めに(笑)

黒いインクで押しました。

画像のピンクの部分に、名前とか・・・が入っています。


今まで作った名刺がまだ残っているのでこちらを使う機会は

当分ないと思われます。

とりあえず順番で使う予定なので、

前の名刺の消費に協力してくださる方がいましたら

お声掛けください♪笑