石鹸教室♪ | のんびりいこう。

のんびりいこう。

あみぐるみつくってます。ハンドメイドや日々のキロク。


のんびりいこう。


ずっと前からブログで拝見していて

いつか行ってみたい~と思っていたKurumi*さんの石鹸教室。

ようやく念願叶って行くことができました♡


あ、この写真の石鹸はKurumi*さんの石鹸です。

作っている過程はとても写真を撮る余裕はなく(笑)

持ち帰った石鹸もまだ型に入っています。


石鹸作りももちろん楽しかったんだけど

いろんな話が出来て充実した時間を過ごしました。

素敵な出会いもあったし。。


Kurumi*さんの教室はMarche de canape Apartment で開かれます。

そして

Kurumi*さんのHPはこちら → KURUMIハーバルワークス


自分でお家で作るとなると、材料や道具をそろえるところから・・・となり

私にはちょっとハードルが高いのですが

こうして教えていただいて自分で作ってみることができるのは

嬉しいなあと思います。


実際使えるのは1か月後なんですが、とても楽しみ♪

Kurumi*先生、ご一緒したHさん、ありがとうございましたm(__)m