ビーズステッチとか。 | のんびりいこう。

のんびりいこう。

あみぐるみつくってます。ハンドメイドや日々のキロク。

今日は学生時代からの大事なお友達、朋ちゃん とランチ♪

会うのは久しぶりだけど、たくさん食べてたくさんしゃべって

楽しい時間を過ごしました。


『タティングレースやりたいね~~~~』


って話になって、一緒にシャトルを見に行ったり、

片付けまったくしてない、人を呼べない家に呼んでしまったり^^;

(昔からよく知ってる友達なので、多分許してもらえるという甘えです。

ごめんよ、朋ちゃん(笑))


タティングレース久しぶり過ぎて、全く覚えていませんでした。

全然教えられなくて申し訳なかったです。。。。


さっきちょっと復習したので、基本は思い出しました。

ゆるーーーーいタティングレース部も発足したので(!)

楽しみです(*^_^*)


**


そんな中、ちょっとだけcanapeさん のオープンアトリエにお邪魔しました。

この間作ったガッツくんがモデルのビーズステッチを

強引に押し付けてきちゃいました。



のんびりいこう。


本当は2重カンを付けるはずだったんだけど。。。どこにつけるか迷って

結局そのまま^^;

いつも詰めが甘くてすみませんです。


そういえば、「あの」マークも5色そろいましたー!

ドーーーンと載せていいかわからないのでちらっと(笑)


のんびりいこう。

**

友達は宝物ですね。

特に学生時代の友達は、何年経っても変わらず

その時に戻れる気がします。

そして大人になってからも、趣味を通してたくさんの方と

巡り合い、お友達が増えて幸せです。

おばあちゃんになるまで仲良くしてね♪