コットンのストール | のんびりいこう。

のんびりいこう。

あみぐるみつくってます。ハンドメイドや日々のキロク。

 毛糸ZAKKAストアーズさんの糸と編み図で
ストールを編みました。

前からこの編み図を気に入っていて、
これは細い糸で軽く編みたい!と思っていたんですが
私、やっぱり細い糸は苦手で・・・
絶対に仕上がらない自信があったので^^;
編み図で使用していたのと同じ糸を買ってみました。



やはりちょっと太め?の糸なので、仕上がりは重いです・・・
でも、コットンなので暑くはないかなー。
真夏に使うのであれば、広げて肩に羽織るのが
いいかもしれません。

やっぱりこの模様、細い糸で編みたいなーと思うけど
着手する勇気が持てません^^;




珍しく3日くらいで仕上がりました。
やっぱり編みもの楽しいです^^

これと一緒にもう一種類毛糸を買ったので、今度は何を編もうかなあ。
宣言して、仕上がらないと困るので、出来上がりそうになったら(笑)
またアップしようと思います^^