体調とひし形ショール途中経過 | のんびりいこう。

のんびりいこう。

あみぐるみつくってます。ハンドメイドや日々のキロク。

相変わらず体調がすっきりしません。

熱っぽいのはもうなくなって、鼻も咳も時々なのですが
なにせのどが痛くて。。。
飲み込むと痛いし、普通にしててもなんとなく腫れてる感じで。

市販薬も飲みきる勢いなので、ちょっと怖いなと思い
一日一回とか飲まなかったりしていたんですが
そうするとまた痛くなったりして。

そろそろ病院もやっていると思うので、行こうかと思ったんですが
長女の関係で送迎しなくてはならないことがあり
まだしばらく行けそうもありません。

あとは気合?(笑)

**********

そんなわけでハンドメイドもほとんどお休み中なのですが
ひし形ショールだけは、ちゃくちゃくと進んでいます。

編み始めたばかりの記事はこちら →  (click!)

現在は、もうこんな風に形を付けて広げることすらできません。
毎段増える目数。ときおり模様を間違えてしまい修正しつつ
進んでおります。
残り50段位のところまで来ましたが、まだまだですねー。

この模様を編むのに、途中で目をはずしていくんですが
モヘアなので、毛足が長く、絡まってきれいに外れないんです。
この模様編みには、モヘアは向かなかったかも。後の祭りですが^^;

でもこの糸、軽くて手触り良くて、とってもいいです!

あと50段、がんばるぞーーーー!