季節外れ・・になっちゃいました。 | のんびりいこう。

のんびりいこう。

あみぐるみつくってます。ハンドメイドや日々のキロク。

 もうずいぶん前に編み始めて、あたたくなってきたのと
忙しくなったのと、マリオに熱中しているので
放置されていた靴下。

昨日なんとか片足だけ出来上がりました。



まだはいてみてはいないのですが
前に作ったのよりは、はるかにいい感じ~^^
毛糸も前のより、柔らかくて手触りがいいです。

でもこれからもう片方を編んでも、はけるのは来シーズンだな(笑)

編み図は『手編みのソックス』 嶋田俊之著から。

実はこれ、図書館で借りた本なのですが・・・
返却期限までに編めなかったので、コピーとって返しちゃったのです。
ところが、コピーがちょっと薄くて・・・
つま先の方の減らし目、ちょっと失敗したと思われます。
まあいいか、自分のだし。

頑張ってもう片方も仕上げようと思います。来シーズンまでに(笑)