エプロン | のんびりいこう。

のんびりいこう。

あみぐるみつくってます。ハンドメイドや日々のキロク。

 ↓のパン教室の翌日、小学校の給食試食会のお手伝いに行くことになっていたので
「外で使う用のエプロンが足りない!!」
ということに気がつきました^^;

そこで在庫布を掘り出し(笑)
使う予定のなかったデニムを引っ張り出し
今使っているエプロンを載せてざっくり裁断し(笑)
1時間くらいで作りました。








一応タグとポケットは付けてみました^^;



途中でデニム用のミシン糸が無くなってしまい、恐る恐る普通の糸を使ったんですが
意外と大丈夫でした^^
重なってしまって厚くなった部分は、無理にミシンはせず、後ほど手縫い(笑)

実は以前エプロンを縫っていたときに、指を縫ってしまったことがあって・・・
それからエプロンは怖いんです^^;
なので手縫いと並行してなんとか形になりました。