チュニック | のんびりいこう。

のんびりいこう。

あみぐるみつくってます。ハンドメイドや日々のキロク。

 前に、編み途中の記事を書いたチュニックができました。
でもイマイチ^^;
私編み物のときは、きつく編みたいタイプなんですが
この編み図、多分きつく編むと次女には小さいかも・・・と思って
わざとゆるく編んでみました。



が。
慣れないことはするもんじゃなく・・・
やっぱり出来上がりは微妙な感じ。目も全然そろってないし~。
これでもアイロンかけたんですが、ダメですね。
納得いかないけど、解くのも嫌なのでおうちで着てもらいましょう。

首周り、袖周りの縁編みはかぎ針ですが、これは指定どおりに編んだけど
フリフリしちゃってます。
アイロンでごまかしました。

すそは、以前自分のチュニックを編んだ時の縁編みが気に入っていたので
別の編み図を使用しました。

糸・・・ピエロさんアーティスト 色番54
編み図・・・ピエロさん