新曲V -vampaire -配信開始! | 有言実行

有言実行

このBLOGは有(aru)による・漫画(COMIC)・音楽(Music)
等を中心に更新してます

新曲V -vampaire -今夜より配信開始!

思えば

この曲は2015年12月、SANGUIS 活動休止したあと最初に降りてきた曲です


自分なりに、もう一度音楽する為にもっと音楽と素直に向きあおう!と思いました

それまでドロップD チューニング(1音下げ)でしたが、更にひとつ下げてドロップC(2音下げ)にしました

今まで慣れたチューニングを変えるのってすごい勇気が居るので、中々踏み切れなかったのですが、「より素直に」って自分と向きあった時に「もっとラウドな音にしたい」と思いました。


それといつも僕が歌ってるバンドの音により近づけたかったのもあります

「誰かの真似」はすごく嫌いだけど
自分の好きな音楽に近づきたい気持ちは「すごく素直」に感じました


チューニング変えてからは何も考えずにジャカジャカ弾いて、そのうちなん曲か形になってるうちに、2音下げは自分の頭の中の音に近いと感じました

ラウドを目指すならいっそKORN くらい下げるのも考えたけど、やっぱり誰かの真似は嫌だし、Cくらいなら以外と珍しいし、音にエッジが出て良いなと思ってます

明らかに2音下げにして曲を作ってて楽しくなってる自分が居ました

この「楽しい」気持ちがとても大事

何より大事かも

2015年12月に「活動休止します」の一言を書いた時の虚無感は凄かった

だからこそ捨て身に自分の好きな音楽と向き合う勇気が持てたと思う


あの絶望が自分に優しくなれるきっかけになれたと思う


あの時の自分に言いたい「今幸せだよ」と

普段出会った人に「音楽やってるんだ?聴かせてよ」と好意的な言われて、聴いてもらうことも多いけれど、本当に好き勝手作ってる音楽だから、嫌悪感丸出しにする人のほうが多い

けれどその分「好き」と言ってくれるひとに出会えた時の嬉しさ!そう言ってくれる人をすごい好きになってしまう!


今回の文章は出来るだけダラダラ書いてみた、ちょっとでも自分のドロドロ溜まってる部分が人前な出せたら毎日が幸せになれると思うから


ああ、曲を発表できる幸せよ!!!


新曲V -vampaire -お楽しみください!!


V -vampaire -