次男との会話 | 鮒のブログ

鮒のブログ

鮒とは子供の頃からのあだ名です。
60歳の壁を越え成長したと思ったのですがまた新しい壁が現れました…

For the last 20years I have owned an insurance brokerage company.
That specializes in life science liability coverage for commercial client.

こいつは意外にも親思いで、数か月に一度「めしくおう」と誘ってくれます。

本当は先週合うはずだったのですが、彼に仕事が入ってお流れになりました。

 

「そのうち連絡が来るだろう」とヘラヘラしてるとlineに「月曜日空いてる?」と来たので会うことにしました。

その時、こいつ結婚するな。と直感したのですがドンピシャでした!

 

勘が働いたのも驚いたのですが、相手が一般の人で・・・ 「あれ?」って感じだったのですが、前に付き合ってた方とは、異動で部署が変わってからほぼ会えなくて自然消滅していたのだそうです。

 

今度の日曜日に先方の家に挨拶に行ってくる。とのことでした。「なにをもってっいったらいいかなぁ?」というので、「メロンに決まってんだろ!」と言いました。「え?なんでメロン?」

おれがお前の母さんのお父さん(お前のじいちゃんだよ)に会いに行ったときスイカ買ってったんだよ。そのときに「メロンの方がよかったかなぁ?」とずっと気になってんだよ。と、おおよそ35年前のエピソードでアドバイスしましたが説得力は0だったものの、メロンで確定しました。

 

聞けば、大企業の結構なお偉いさんのお嬢さんなのだそうで、メロンはドンピシャでしょ!

お相手のお嬢さんは同じ歳で、薬剤師さんだそうです。

 

これで子供が生まれたら孫8号となるわけです。(一人とは限らないので野球チームが出来るかもしれません)

 

まあ、幸せなことですよね。

 

前前話は変わりますが、先日JRの駅で大捕り物をしたそうです。

駅員に噛みつきけがを負わせ、駆け付けた次男ともう一人で組み伏せて逮捕したのだそうですが、その際に取り巻きの皆さんが盛んにスマホで動画撮影されていたようです。

いまだに出ていないのでこのまま出ないかもしれませんが、被疑者が暴れて暴れて片っ端から噛みつくので次男も組み伏せるのに大変だった。筋肉痛だ!って言っていました。

 

華奢な次男なので話を聞くと心配になります「おまえ嚙まれなかったの?」「オレ大丈夫だった!」って、普通の会話じゃないので、焼肉屋ですけど小声で話していました。

 

受傷事故には十分留意しマル被確保に努めよ。

以上警視庁

 

おわり