村の家を「カフェ」?っぽくすること | 鮒のブログ

鮒のブログ

鮒とは子供の頃からのあだ名です。
60歳の壁を越え成長したと思ったのですがまた新しい壁が現れました…

For the last 20years I have owned an insurance brokerage company.
That specializes in life science liability coverage for commercial client.

購入時はこんな感じで、広いけどベコベコでした。(びふぉー)

 

そして

こんな感じにカウンターにしてもらいました。(あふたー)

カフェにして営業するには、まだまだやることがありますが、気に入っているわけです。

 

茨城県の美浦村というところは霞ヶ浦が近く競馬のトレーニングセンターがあったりするのですが、いかんせん「村」です。

茨城県でも2つだけ存在する「村」です。(もう一つは東海村)

 

まあ、ここで暮らすつもりは無いのですが東京で出来なかったこととか、引退後の人生の選択肢には良いかもしれない。

 

土地が900坪あって、キャンプしたりすることも可能だし、裏手のバイクの作業場はほぼ完成して、パンク修理やオイル交換、車両の販売などで、そこそこお小遣いが入ってくるようになりました。

 

ETCのセットアップが出来るように登録中で、そんなことも出来るようになれば遊びじゃなくなっちゃうので悩ましいところです。

 

ぜいたくっちゃぁぜいたくですかね。

期待していた孫たちが夏休みにずっと来ている。なんてことはコロナの影響もあるけど外れています。

都会育ちの子は、涼しい部屋でゲームやっているのが好きみたいで・・・

 

釣りやったりプール遊び(水遊び)なんてのは昭和の子供たちのメモリーだったわけです。

 

夕方涼しくなると、バイクで霞ヶ浦周辺を走ってます。リモートワークだから叶った2拠点生活ですが、気に入ってますよ。

ただ・・・

この村、謎の生物がいるんです。

グーグルレンズで検索すると「ハイエナ」って出るのですが・・・

そんなわけないでしょ?

 

ごきげんよう!