犬のこと | 鮒のブログ

鮒のブログ

鮒とは子供の頃からのあだ名です。
60歳の壁を越え成長したと思ったのですがまた新しい壁が現れました…

For the last 20years I have owned an insurance brokerage company.
That specializes in life science liability coverage for commercial client.

あけましておめでとうございます。

 

今日から仕事です。

 

お正月休みは、結局どこにも行かず家でのんびり過ごしました。

2週間後には「カテーテルアブレーション」という不整脈の手術を行うので、気分的にノラないんですな✌

 

このお休みで、一番喜んだのは愛犬「いちろう」だと思います。

ずっと一緒だったからです。朝から晩まで、お散歩も家内と三人、近所巡りですが毎日朝夕。

 

犬は、飼い主と一緒にいることが幸せなのですね。テレビを見てても、ず~っと横で寝ていて、誰か来ても吠えたりしません。

この写真は、保護施設から引き取って来たときのものです。

涙焼けがひどく、身体も痩せていました。

 

縁なのですね。

本当は「柴犬」に会いに里親会に行ったのですが、激しく走り回る姿を見て、「無理だ・・・」とあきらめたときに、いちろうが トボトボ来て、我が家に来ることになりました。

こうなるまでは、ずいぶん時間がかかりました。

ネグレクトというか、ちょっとペットショップの「売り物」には奇形ではないけど、足が細くて格好が悪かったみたいです。

まあ、人間というものは・・・ と、憤りも覚えたのですが、性格は抜群に良いやつです。

キャンピングカーの中でも、おとなしいもので、犬が入れない施設やレストランで家内と出るときは、お留守番だと分かると自分の居場所にトコトコペタンと、そりゃもう!出木杉君です。

 

本当に、いちろうが我が家に来てくれてよかった。

家内と二人だったら、この長い正月休みもケンカ三昧だったでしょう(笑)

 

不整脈が治って、息切れしなくなったら 春には3人でキャンピングカーの旅を再開します。

まあ、いちろうが幸せそうだったから、今年は良いスタートということでよかったと思います。

 

本年もよろしくお願いいたします。