がんばろう | 津田さんは明日もがんばるよ。

津田さんは明日もがんばるよ。

更新遅いですが、声優・津田美波の活動をご報告させていただくブログです(*´∀`)

無事家に帰ってくることができました

今のところ被害などもなく、家族一緒にいます


taniさん・香織さん・マルさん・hide-yukiさん


ご無事でよかった・・・

ご自身も大変な状況の中、私の心配をしてくださってありがとうございます・・・!

そしてまだ安否不明な方がいらっしゃると聞いて、心配しています


なんて自分は無力なんだろうと感じます


私はたくさんの方々に助けていただいて、一晩帰れなかっただけですみました

本当に感謝しています


自分に何ができるんだろうと考えると

こうして ブログで何かを伝えること それだけでもと考えました



献血は今日明日で集中しても血液がもたないので、日にちをずらして継続した献血を

ボランティア希望者は、二次災害の可能性・逆に被災地の負担を考え、現地の要請をよく見てから行動

物品の寄付はニーズを慎重に把握、もしくは現金寄付


浦安市の広報さんによる情報

市原市のコスモ石油千葉製油所LPGタンクの爆発により、千葉県、近隣圏に在住の方に有害物質が雨などと一緒に飛散する 

という 虚偽のチェーンメールが送られています

千葉県消防地震防災課に確認したところ、そのようなことはないと確認できました

正確な情報の把握により行動するようにしてください


NHKさんによる情報

まだ国から発表はありませんが、福島第一原発で重大な事故が発生した可能性があります

*原子力災害の対応*

速やかに屋内へ避難

ドアや窓を閉め、換気扇やエアコンを止める

屋外の場合はマスクをしたりタオルやハンカチを水でぬらして口や鼻を覆う

上着を着て、肌を露出させない

屋外から戻った時は衣服を着替え、顔や手を洗う

水道水や井戸の水、屋外の野菜などは摂らない


東京電力さんによる情報

14日月曜以降から輪番停電に踏み切る可能性があるそうです

なるべく、必要のないところの電気は切るなどの節電にご協力をお願いします


ツイッターで見ましたが、悠木碧ちゃんの安否が確認できていないという情報がありました

心配なのでメールして確認をとったところ、ちゃんと帰宅を確認致しました



これを見た方、こういった情報を広める事ができる方がいらっしゃいましたら

ぜひ教えてあげてください

私はツイッターという手段を持っていないので・・・

よろしくお願い致します


美波