週末パスで仙台へ | 時間の翼

時間の翼

お出かけした時の写真など☆

2024年6月9日(日)

伊勢崎駅(5:54)=両毛線 普通⇒(7:12)小山駅(7:33)=水戸線 普通⇒(8:55)水戸駅(9:19)=常磐線 特急ひたち3号⇒(12:28)仙台駅

仙台駅(15:00)=東北本線 普通⇒(15:48)白石駅(15:51)=東北本線 普通⇒(16:26)福島駅(17:02)=東北新幹線 やまびこ148号⇒(17:15)郡山駅(17:37)=東北新幹線 なすの280号⇒(18:32)小山駅(19:01)=両毛線 普通⇒(20:23)伊勢崎駅

週末パス2日目です。
仙台へ牛タンを食べに行きますニコニコ

往路は新幹線は使わず、水戸から常磐線の特急列車で行きます。

またまた早朝の伊勢崎駅からスタートニコニコ

両毛線 普通 小山行き
伊勢崎駅 5:54⇒7:12 小山駅

小山駅で水戸線に乗りかえます。

水戸線 普通 勝田行き
小山駅 7:33⇒8:55 水戸駅

水戸駅です。
乗りかえに少し時間があるので、外に出てみます。

駅北口を出ると、黄門さま御一行の像がありました。

さて、そろそろ4番線に行きましょう。

常磐線 特急ひたち3号 仙台行き
水戸駅 9:19⇒12:28 仙台駅

所々、海が見える区間があります🌊

12時28分 仙台駅に到着~ニコニコ

やたらと人が多いと思ったら、『東北絆まつり』が開催中でしたびっくり
駅の外では、屋台も出ています。

さて、仙台での滞在時間は2時間半の予定。
牛タンを食べに行きましょう。

前に来た時は、牛タン通りの利休で食べてとっても美味しかったのですが、今回は…

職場の同僚おすすめの、牛タン焼専門店『』西口名掛丁店でいただきますニコニコ

メニュー
牛タン定食(4枚8切)にしましょう。
ライスは大盛りでニコニコ

運ばれて来ました~音譜
美味しそうニコニコ
ご飯は麦飯ですね🍚

牛タンの皿に添えられた副菜がさっそく旨い😋

牛タンは厚切りで柔らかく、そのまま食べてもご飯がすすみ、山葵をつければ旨さ倍増😋

テールスープも美味しい😋

牛肉がしっかり煮込まれています😋

とっても美味しかった!!
ご馳走さまでした😋

駅に戻って来ました。

せっかくだから、もう少し何か食べましょうニコニコ

牛たんカレーパンニコニコ

めちゃめちゃ旨いびっくり
カレーの中に、しっかり牛タンが入っています😋

アイスもいただきましょうニコニコ

クリームチーズと苺ミルク🍦
これまた美味しい😋

この後は、お土産を買って帰るだけ。

笹蒲鉾を購入ニコニコ
しっかし、土産屋も何処も混んでいましたあせる

さて、新幹線は仙台からは乗らず福島から乗るので、東北本線を乗り継いで福島まで行きます。
その方が、特急料金が1,000円くらい安く済むので。

東北本線 普通 白石行き
仙台駅 15:00⇒15:48 白石駅

東北本線 普通 福島行き
白石駅15:51⇒16:26 福島駅

福島駅で新幹線の自由席特急券を購入。

ついでに、福島名物のこちらもお買い上げグラサン

さて、14番線に。

東北新幹線 やまびこ148号 東京行き
福島駅 17:02⇒17:15 郡山駅
この列車は小山には止まらないので、郡山でなすの号に乗りかえます。

郡山駅です。
11番線に移動しますが、なすの280号はまさかの17両編成でしたびっくり

下りの新幹線が通過。
めっちゃ速いびっくり

東北新幹線 なすの280号 東京行き
郡山駅 17:37⇒18:32 小山駅
後方のE6系 秋田新幹線の車両に乗ります🚄


ガラガラだし快適快適音譜

小山まで1時間弱。

両毛線 普通 高崎行き
小山駅 19:01⇒20:23 伊勢崎駅

2日連続で列車にほぼ乗りっぱなしだったので、めっちゃ疲れたけれど、週末パスはやっぱりお得ですね。

昨日の只見線の旅で週末パスの元は取れていたので、仙台往復の乗車券の部分は、実質0円グラサン


今度は山寺とか行ってみたいなニコニコ