奥利根温泉 ホテルサンバード | 時間の翼

時間の翼

お出かけした時の写真など☆

2023年8月17日(木)~18日(金)

お盆の連休後半、みなかみ町の奥地で一泊して来ました。

奥に見える山は谷川岳俎嵓ニコニコ
しっかし水上も暑い☀️あせる

お昼ご飯は久しぶりにカフェレストラン亜詩麻で。

ソーセージの焼きカレー🍛
熱々チーズの下には半熟卵が隠れています😋

お宿は奥利根温泉 ホテルサンバード
藤原スキー場に併設されたホテルです。

奥利根温泉を名乗っているけれど、湯の小屋温泉の源泉を引いていて、大浴場も貸切露天風呂も部屋の露天風呂も全て源泉かけ流しニコニコ

向日葵が元気に咲いています🌻

ホテルの目の前がゲレンデですが、夏なのでキャンプ場に変身。
たくさんのテントが張られ、家族連れや若者達で賑わっていますニコニコ

こちらがホテル入り口。

フロント

ロビー

山の宿らしく鹿などの剥製がびっくり

チェックイン時に貸切露天風呂のフリーチケットをいただきましたニコニコ

このホテルには11種類の貸切露天風呂があって、客室露天風呂付きの部屋に泊まると、貸切露天風呂に何度でも入れます音譜

部屋は322号室でした。
障子の向こうには部屋付き露天風呂♨️

ベランダに無理矢理作ったのかなびっくり

部屋にいながら源泉かけ流しのお風呂に入れるのは良いですね~音譜

景色も良いニコニコ

さて、外通路を通って貸切露天風呂がある温泉道楽へ。

こちらが入り口♨️

廊下の両側に露天風呂の扉が並んでいます。
空いていれば何度でも貸し切れますニコニコ

⑩番の鼓の湯に入ります♨️

ドアを開ければ露天風呂びっくり

脱衣場と洗い場も外なので、冬場は気合いが必要かも☃️

いい湯だ~♨️

山の上にある露天風呂にも行ってみよう。

すぐに汗だくになってしまいましたけど、振り返ればこの景色に癒されますニコニコ
あの山は朝日岳かな?

野天風呂みたいな感じびっくり

滝や谷川連峰を眺めながら入れるのですが、蜂がいたので即退散あせる
これは自然の中なので仕方がないですねあせる

今度は男女別の大浴場♨️

半ドーム型の大きな窓で解放感があります。
キャンプの人は大浴場を利用出来るので、結構混んでいました♨️

①番の翠どころの湯♨️

夕食ですニコニコ
ほうとうにお造り😋

上州牛のすき焼き😋

天婦羅や煮物😋

炊き込みご飯も美味しかった😋
お腹パンパン!!

部屋に戻ると布団が敷かれていました。

プレバトを観て、

部屋付きの露天風呂に入ってから寝ましょうか💤
山の夜は涼しく、温泉がより気持ちいい照れ

キャンプ楽しそうだなぁニコニコ

翌朝、⑥番の春草の湯♨️

朝食はバイキングです。
家族連れが多いからか、朝から唐揚げがありました。

デザートにはスイカとプリン🍉🍮

チェックアウトの前に、⑤番の月雫の湯♨️
滝が流れているのがまた良いですねニコニコ

部屋の露天風呂には洗い場がないのがネックなのですが、いろいろ温泉巡りが出来てお湯も良かった♨️
食事もボリュームたっぷりで美味しかった😋
今度は秋や真冬に来たいなぁ♨️