春の青森旅行⑪ 鶴の舞橋・青森観光物産館アスパム展望台 | 時間の翼

時間の翼

お出かけした時の写真など☆

2023年5月2日(火)

GWの青森旅行5日目
最終日です。

鶴田町の鶴の舞橋に来ました。


津軽富士見湖に架かる全長300mの三連太鼓橋「鶴の舞橋」。

日本一長い木造の橋なんだとか。

岩木山とのコントラストが絶景ですニコニコ

母ですニコニコ


橋の途中から八甲田連山📸

岩木山📸

鶴の舞橋観光施設「ここにもあるじゃ」でランチにします。

母は鶴の舞橋ラーメン

自分はカレーとポークフランクにしました。
普通に美味しかった😋

さて、青森市内へ。

青森観光物産館アスパム

母が買い物をしている間、13階の展望台へ。



青森ベイブリッジに八甲田丸

八甲田連山

いやぁ 絶景なり爆笑

津軽半島

眼下に広がる陸奥湾
左は津軽半島、右は下北半島
北海道は今日はちょっと見えないなぁ。

アップルパイ😋

17時30分頃  レンタカーを返却🚙

新青森駅


はやぶさ44号で帰ります。


新青森駅(17:44)=東北新幹線 はやぶさ44号=(21:01)大宮駅


バイバイ、青森👋


夕食は新青森駅で買ったカツサンドとおにぎり😋


アスパムで買った青森スティック。
青森県産米「青天の霹靂」を使用したスナック菓子です。

軽い食感でシンプル塩味。美味ですね~


青森良かったです!!
オオヤマザクラの代わりに見た菜の花畑も綺麗だったニコニコ
ただ、不老ふ死温泉で海にジュッと沈む夕陽が見れなかったのが心残り。
これはまた行きたいなニコニコ