お腹が痛い。
たまに生理痛みたい。

💩でそう。

てか💩出ない理由が分かった。
多分鉄剤の副作用。

産道の確保がしたいので飲むのやめたい。

一人目の時2440gでそれでもギリギリで産んで、それ以上大きかったら経膣分娩出来なかったかもと言われたので恐いんだ。

今月入ってすぐから今まで2500gから大きくなってない様子だけど分からないもんね。


てか今杉並区から緊急地震速報が(訓練)・・

携帯から聞いたこと無い音が聞こえてめちゃくちゃびびった。。

怖すぎる。

一瞬のうちに『どうしよう』という気持ちになって、何をしたら良いか全く分からなかった。

とりあえず逃げる?と思ったけど子供と私はまだ寝巻き(笑)

メールの末尾に(訓練)って書いてあるのみてホッとした。
一度目読んだ時気付かなくて二度目で分かった。

正直イラっとしたけど、訓練って必要だね。

そして私みたいに身重な人は尚更どうやって行動したらいいか知っておく必要がある。

知っているつもりでは動けないということが身に染みて分かりました。

( ; ; )

今日は父に上の子の保育園のお迎えをお願いした。


うちの両親は離婚している。

私が確か高校生の時だったかな??

だけど、その後ダラダラと続いていて微妙な関係が続いていた。


微妙な関係といってもやり直そうとお互い試みたけど上手くいかず、母に関しては1年以上前から彼氏がいたりする。


父は色々と反省し昔と比べたらかなり丸くなった。

そんな父から先程『彼女を作っていいか』と聞かれた。


わたしは・・

もう、これで2人が戻ることはないと再認識して淋しく思ったのと・・

母にだけ相手がいる状態で父はどうするのか心配していたので内心安心した。


最近父の方が母の近況を聞いてくるので、彼がいることを知らない父になんと言ったらいいのか分からず困っていた。


父的には母に戻るか、戻らないかの最終確認したかったのだろう。


しかし、父の方も母に男が出来たことをなんとなく感じてその確認はいらないと思ったのかな。。


わたしに話をしてきた。


ダラダラと話しても仕方ないので、『2人が幸せならそれでいい・・妹も同じ気持ちだと思う。』そんなことを言った。


(気になってる人は)かわいいの?でもブス専だから可愛くないかって言ったら・・

綺麗な人、上手くいったら会ってて言うかも・・と。


父は泣きそうな顔だった。


なんだか切ない気分だ。

わたしもいつまでも親の前では子供なんだな。


でも・・離れてても個々が幸せならそれでいい。

本当にそう思う。


なんでだろう・・泣いてるよわたし。


家庭内暴力で警察沙汰とかもう書ききれないくらい本当に色々あったけど・・

4人で暮らしてた数年、楽しかったことも沢山あった。


ありがとう。

2人が私の父母で本当に良かったです。





昨日の夜から💩したいのに少量ずつしか出てくれず。
ずっと出したい状態。

いつも柔らかめなのに結構硬め。
無理に出して痛くなっても嫌だしどうしたものか。
なんかスッキリしない嫌な感じ。

てか💩が出ない日、それが出産日というお話しを知ってからいつ出ない日がやってくるのかわくわくしてた。

今月の初めからほぼ毎日快便。
朝からスッキリ。
これは・・と思うけどどうなの??(笑)

凄い期待しちゃう。


昨日は38w4dで検診。
相変わらず下がってはきてないけど予定日超過はありえるかと聞いたら多分その前には出てくると思うって言われた。
信じるしかない!

そしてグリグリされるかと思いきやされなかった。
正直怖かったのでちょっと安心。
早く生まれて来て欲しいんだけどね。。

やはり自然なお産を目指す豊島産婦人科さん。
会陰切開も殆どしないし、するとしても麻酔してくれるということ。

余計なことはしない。
必要なことだけ。

私も焦らず待ちたい。



今お腹が痛い。。


近所まで買い物に行って散歩。

30分くらいで帰宅。

全然歩いてないけど凄いお腹痛い。

腰も痛い。


お腹は下腹部というかおへそ横から骨盤の上あたりにかけてで下腹部痛ではない。


微妙だね。

絶対陣痛ではなく、ただ張ってるだけ。。

虚しいわ~(;_;)


旦那さんもまだまだ帰ってこないし。。

後2週間で予定日だけど生まれる気がしない。

超過するんじゃないかと思う。

まぁ、でも1人目の時も出産前日におしるしが来るまでは何もなかったもんね。


今回の方が兆候ありあり。

今月入ってからは毎日のように快便だし、夜になると前駆もある。

そして夜中にトイレ行く回数も増えたし、苦しいとかなんだかんだで2時間置きには目が覚める。


ただ、お腹の張りがあんまりないのよね・・。

昼間なんかは殆どない。


もうこの時期になったら何もしてなくてもお腹の張りがあってもいい頃だと思うんだけど。

何もしない限り何も起こらない感じ。


もうだんだんイライラしてきたぜ!!w


用があって電話するたび皆から『生まれた?生まれそう??』とか言われるし。

そんな訳ないから期待させて申し訳なくも思うし、人の気も知らないで・・とも思う。


こっちは早く出てきて欲しいけど、同じくらい陣痛が恐くて仕方ないのに。。


旦那はまた昨日は早く寝てしまって久しぶりに泣いた。

何日か前は夜中に眠れないでいたら背中を摩ってくれて嬉しくて泥のように寝たけど・・

昨日は眠いのに体が辛くて眠れなくて知らずに涙が。。


疲れと淋しさでボロボロ。

淋しい、かまって欲しい・・だけど旦那眠い。。


もし、夜中に本当に陣痛きたら起きててもらいたいのに・・

このままだったら1人で耐えることになりそうで恐いし、何より旦那を恨んでしまいそう。。


ただ本当に最近忙しくて疲れてるだけで面倒とかじゃないのは頭ではわかってるんだけどね。

わたしの心に余裕がないの。


とりあえず帰るメール来たからご飯炊いて、野菜蒸します。。


多分1ヶ月以上ぶりくらいに咲いた。

うちにはピンクのハイビスカスもあるけど、ピンクは頻繁に咲いてた。


2週間前から赤の方も頑張ってね!って声かけてたんだけど聞いてたのかな??

花って凄い。

今のところ胎児くんより優秀かも(笑)


いったい君はいつ出てきてくれるのさ??


上の子の予言では・・


3時間くらい

日曜日かな

赤ちゃん生まれるの遅い


と言っていた。


日曜日とは来週だろうか?

3時間は陣痛から生まれるまでの時間?


遅いってもしや予定日超過???

12月生まれになっちゃうのかい?


その場合誕生日とクリスマスのプレゼントは一緒にしますからね(ーー;)


ママは困らない!

むしろ家計が助かる!!


さて、どうする??

君次第だよ( ̄▽ ̄)「