先週に引き続き例会を開催 | 好きな時に好きなことを好きなだけ

好きな時に好きなことを好きなだけ

まったり、のんびり、更新していこうと思っているとか、思っていないとか……。
漫画のことや、アナログゲームのことや、日常のことなんかが書かれるのではないかと、予想しています。

予定通り、先週に引き続き例会を開催してきた。

プレイしたゲームは以下。

■ロビンソンクルーソー:呪われた島の冒険
4人でプレイ
シナリオは最初のシナリオ CASTAWAY

これ、ルールが多すぎて、というか細かすぎて、ルールミスがあるのか気付かないみたいな(笑)
インストや、セットアップも結構時間かかったし……。


とりあえず、死ぬ寸前でクリア。


全員ライフが尽きかけ!

■ドラスレ
4人でプレイ。
先週に引き続き、音声付サマリー&簡単インストをしてリベンジ戦。
今回も敗北(涙)


最後、PCが残HP1で私1人になり、ピークロールで6を出てダイス追加!
で、追加ダイスで1を出して、ダメージ食らうみたいな感じで終了……。


ま、成功していたとしても、まだ2ポイント残っていたんだけどね。



■宝石の煌き
3人プレイ
一人が一時的に抜けて、これまた先週に引き続きプレイ。



■アブルクセン
4人プレイ
一時的にぬけたメンバーが帰ってきたので、またまた先週に引き続きアブルクセンをプレイ。
少しルールを間違えていたことに気付き、正式ルールでプレイ。
(写真撮り忘れ)


久々に2週連続で例会を開催。
持っていたっけれど、プレイできなかったゲームもあるが、次の機会ということで。
TRPGはできなかったけれど、集まれただけ良しとする。

次はいつになるかわからないけれど積みゲーを消化しなければ。