山菜 | 若杉高原おおやスキー場支配人の超非公式ブログ

若杉高原おおやスキー場支配人の超非公式ブログ

兵庫県但馬・播磨地方と鳥取の境目にあるここ、若杉高原大屋スキー場・キャンプ場の支配人が勝手気ままに、この場所とこの近隣のスポットをご紹介しちゃいます♪

若杉高原おおやスキー場支配人の超非公式ブログ


まさかまさか。今は↓


若杉高原おおやスキー場支配人の超非公式ブログ



こう見ると雪の多さがわかりますかな?たっぷり。


夏はこんな斜面なんです。


若杉高原おおやスキー場支配人の超非公式ブログ


山菜って。まだ先もさきでしょ!食べる事しか考えてないの!?


いや、すいません。


今年のゴールデンウィーク終わったころに山菜採りにご案内して


みようという案がありましたもので。計画してみます。お楽しみに!


ちなみにゲレンデにはですねワラビがこれでもか!ってくらい生える


のでね。もうワラビの群れです。


若杉高原おおやスキー場支配人の超非公式ブログ


しつこいですけど、今はこれ↑


まだ春の気配の気の字も感じません!


今日も寒い!!


まだまだ雪遊び!!


春スキーがチャーンス!!



若杉高原おおやスキー場支配人の超非公式ブログ