また昨日の事を書かせてもらいますつまらなくってすいません。

昨日の件でねれません。

今日、子供がローソンでバイトをしていて、話を聞き

ローソンとセブンイレブンの、バイト教育が全然違うので

ビックリしました。

セブンイレブンは、仕事を教えもらえないし

店長に口答えすれば昼のシフトから夜勤シフトかわります。

そこでなんと3年間、口答えするなって言われるしまつ。

ローソンは、一人の人がやんわりと教えてくれるみたいで

子供にはなしをきくと、何君おしたかなと聞いてくれるので

早く仕事も覚えられるよって言っていました。

でもセブンイレブンは、人権なんってないブラック企業です。

それでいて新人が入って来ても何も見ていない無能社員に

給料払っているから不思議です。

だからバイトは研修中は日払いなのかな、、、、

今まで働いた会社で日払いってありえない。

今、自分が思っていることは早く辞めて違う職場をさがす。

それ以外に道がないと思っています。

今、現在子供が通っているローソン人手不足みたいで

子供に紹介してと頼んでいます。

ローソンに入れればセブンイレブンは辞めます。

なんか規約では、一カ月は辞められないと書いて有りましたが

無断欠席と、てんかんを理由に辞めたいです

その事を実現する為子供を説得中です。

僕が思う事はその店を見学して店の雰囲気などを

見て決めるいいです、雰囲気悪いお店って何となくわかります。

特に店長が店にいないお店災厄です。

そてに金バッチつけている店長のお店は絶対に

行かない方がいいです。