今日も研修なしい一日色々なセブンイレブン見学

朝起きて、今日も仕事がないしょうがない色々な

セブンイレブン見学しようと思いました。

こないだ陳列し方が悪いと怒られてしまい

自分の心中ではまだ研修2日と思いましたが

すいませんと謝るしかない。

そんなこと言われたくないので自分なりにどうしよう思い

色々なセブンイレブン行こう朝からバスで7件まわりました。

セブンイレブンでも大きなお店と小さいお店を見てあるきました。

でも気がついたのは、お店でも色々と違いがある。

一番初めに入ったお店は前だしはできないほど忙しく

いらしゃいませも言えないほどでした。

飲食業の人手不足深刻だとおもいました。

その次のお店は人に余裕がある分しごがおおいしお客さんが

いるのにおばさんは話わしていて新人さんレジをまかしていました

そこのお店は、そんなお店だからバイト募集紙が貼ってありました

そこも陳列できていなかったです。

その次行ったお店は、

皆さんがいらしゃいませ大きな声で言っていました。

そこのお店は陳列も綺麗にレイアウトされていて

気分良くそこのお店で買い物をすると自分がいっている

お店ではとけいでを見て中華まん何時にできますと

かみにかきますが、キッチンタイマーをセットしてあり

出来立てのちゅうかまんいかがですかと店員さんが言ってました。

その声でつられて何にか中華まん買っていました。

今現在はカレーパンを特売で売っているその後違う定員さんが

カレーパン安いです。と言ってバイト全体連携とれている

お店だなと思いました。

今日さっそくキッチンタイマーは買ってきました。

2月2日に店長話して見てのおたのしみです。

今度はその時話をしたいとおもいます。