華の金曜日を都内で満喫しました! | ちゃめのんは妖怪だも~~ん

華の金曜日を都内で満喫しました!

最近のオイラ的には珍しい平日金曜日のお出かけです。当初は早起きして午前中は乗り鉄を楽しむ構想だったのですが、連日からの猛暑で長時間の外出はなんとなく危険と判断して、朝食後の外出になりました。

まずは有楽町駅ホームからドクターイエロー撮りでスタートしました。


確率50%のサイト情報でしたが、予想時間にしっかり現れました!








また京浜東北線南行や東海道線の列車たちとも被ることなく、無事に撮れました。
ありがたい!

東京駅新幹線ホームに移動したのですが、なかなかの盛況でした。

なんとか譲ってもらい発車前の正面を撮り………




人だかりを避けた場所から発車後の後追いを収めました。
JR東海所属車両の引退があるので、ホーム撮りはかなり難しくなるでしょうね。


ちょっと間が空いて午後3時頃に池袋にある回転寿司『トリトン』へ。

しばらく来ていないと思い検索したら4年前の6月以来でした。


平日金曜日のこの時間でおよそ1時間待ちと、なかなかの人気ブリです。


待ち時間のぶん、より旨く感じられる生ビールマジック(笑)!









ここ『トリトン』も時代の流れか回転寿司でありながら、全てタッチパネルオーダーになってました。
時代の流れと感染対策の結果なので仕方なしですが…………!


そして本日のメインイベント、神宮球場で野球観戦です。

高校野球では去年来ていますが、プロ野球観戦は 2019年8月以来なので、およそ5年ブリです。
ちなみに今年も高校野球観戦の予定はあったのですが、やっぱり猛暑日だったので躊躇してしまいました(笑)!


ということで入場します。
実は今回の座席は…………パノラマルーフB指定席、上の画像の白い矢印あたりの座席でして………


階段で上がるのでした〜(爆)!
いや〜〜、一瞬で激しい滝の汗まみれ(笑)!
先ほどのトリトンで飲んだビールが噴水状態に(爆)!


しかしその分、高みの見物そのもので客観的に観やすい座席でした。
試合は広島の圧倒的リードで始まりましたが…………


ヤクルト主砲  村上さまが2発のホームランを放ってくれて見どころ満載でしたね。


この日は途中、花火の打ち上げがあり今年初めての花火も楽しめました。ただ…………屋根が邪魔して見辛かったです(爆)!

試合結果は広島の9得点が効いていて、ヤクルトの負けでした。花火が終わったあたりから雷雲崩れっぽい雨雲のおかげで小雨が舞い始め、それでも傘は必要ない程度で助かりました。

華の金曜日の帰りは…………満員電車にはやっぱり乗りたくない!ので、東京から大宮までは新幹線でビューンと乗っちゃいました(爆)!

ということで、居酒屋新幹線の復活で〜す(笑)!

まだニューデイズが開いていたので缶ビールのお供です。





あっという間の大宮でした!

ドクターイエローに始まり、回転寿司トリトンからの野球観戦、締めは居酒屋新幹線と中身たっぷりな華の金曜日でした。