リュウゼツランとメンテナンスデー | ちゃめのんは妖怪だも~~ん

リュウゼツランとメンテナンスデー

いつもは鉄分を補充してから病院に向かうメンテナンスデーなんですが、今回はちょっと違うルートになりました。

東京都心の日比谷公園で数十年に一度しか開花しないと言われている『リュウゼツラン』が咲いています。

比較的病院から近かったので、寄ってみました。









働いていた頃はほぼ毎日通っていた公園で、確かにこのリュウゼツランはみていましたが、咲いたことがなかったでしたからね。
久しぶりに行ってみたので、ちょっと懐かしかったです。

その後、病院に行き検査と診察を済ませてきました。比較的良い内容で、ちょっと安心しました…………からの昼食は餃子の王将で(爆)!



餃子……ダブル

回鍋肉(ホイコーロー)

中華飯

めちゃくちゃ暑かった日だったので、生ビールはめっちゃ旨く、ついつい数杯飲んでました(笑)!