今年も紫陽花を鎌倉で | ちゃめのんは妖怪だも~~ん

今年も紫陽花を鎌倉で


今年も紫陽花のシーズンになりました。と言うことで、ほぼほぼ毎年恒例となったアジサイの名前の列車に乗って、紫陽花を撮りに行きましょうツアーが今年もやってきました。

まずは手始めに駅撮りから…………



朝の4時半過ぎとは思えないくらい明るいです。


京浜東北線と中央快速線、青梅線をE233系で乗り継いで、青梅にやってきました。


今日はお天気にも恵まれてます。

奥多摩行きを見送って………


幕の準備もできました。



E257系5両編成の臨時特急列車『花咲く 鎌倉 あじさい号』が入ってきました。

もちろん呑み乗り旅なので…………

『キリン  晴れ風』



『サントリー トリプル生  YOASOBIラベル』

素敵な飲み会状態(笑)!


立川では南武線ホームの着発でした。



多摩川


下に見えるのは京王相模原線


ついに3本目…………『キリン  氷結』


鶴見にて…………鶴見線がやってきた。

京浜東北線もやってきた!


横浜では相鉄との並びに


北鎌倉では紫陽花渋滞が!


およそ2時間で鎌倉に着きました。


鎌倉駅の東口改札では1か所が通れなくなっていました。
実は…………

『ツバメ』子育て中でした!


ツバメの巣はどこに?

実はここでした。
改札利用者が多いから子育ても大変そうです!

で、自分は西口を出てから江ノ電ホームへ。

江ノ電ホームは満員状態でしたが、まだ乗れましたね。長谷で下車し、紫陽花の撮影ポイントへ










御霊神社にお参りをして、踏切脇にて…………






駅に戻り、藤沢方面に移動


天気の良い日はやっぱり鎌倉高校前でしょう〜!




素敵な風景に癒されます。







海を眺めながらの缶ビール!は買うチャンスを逃してしまったので、次回のお楽しみに(爆)!

来年の紫陽花シーズンにも来ちゃうかもね…………たぶん(笑)!