北見焼き肉とナポリタン | ちゃめのんは妖怪だも~~ん

北見焼き肉とナポリタン

三連休の初日はちょっとグルメな一日を過ごしてみました。


って言うことで、電車を乗り継いで降り立った場所は神田の神保町で、地下鉄出口のすぐ近くにある『さぼうる2』でした。
開店時間のちょっと前でしたが、すでにこんな感じで行列ができていました。

と言うことで、程なく入店しました。



注文の品は『ナポリタン』です。セットのミニサラダと共に運ばれてきました。


素敵な盛りかたですね。

粉チーズをたっぷりかけていただきました。
トマトソースが素敵な味わいを出していて、とっても美味しいです。


神保町にある『さぼうる2』は、ちょっとレトロな雰囲気があるお店です。



狭い路地に行列が出来ていて、知らない人は不思議そうな感じで通り過ぎてゆきます。

そしてなんだかんだあっての夕方になった頃、人形町にいたオイラ(笑)!

これから気のおけない友人たちとの飲み会です。



人形町駅出口の近くにある北見焼き肉『のっけ』さんです。午後の暮れかかる頃の柔らかな日差しを浴びての入店でした。


生ビールから全てが始まりました(爆)!

盛り合わせセットで焼き肉タイムも始まりました(笑)!


サッポロラガービール(赤星)

北見ローカルなコロッケ………『たまコロ』
じゃがいもではなく玉ねぎメインのところがミソ?


北ミント ハイボール
ウイスキーに生ミントハーブの香りが加わった素敵な一杯


七輪焼き絶好調(爆)!

北見焼き肉の〆の定番………目丼

北ミントアイスでリアルな〆になりました。


楽しすぎてちょっと長居をしてしまい、外はすっかり夜の帳が降りてました(笑)!


悲しいお知らせ…………ここ北見焼き肉『のっけ』さんは今月末で閉店になってしまうのでした。個人的にも行きやすい場所であったので、めちゃくちゃ残念です。

そんな一日があっという間に終わってしまいました。