12/3  新生ラストアイドル お披露目 | おーはし少年ブログ

おーはし少年ブログ

アイドル・バイク・旅行・映画etc

本日はダイバーシティへ!

 

Sるさんから連絡もらうまですっかり忘れていたのだが、ラストアイドル新章のお披露目ライブを見に行った。

ネットではラストアイドル新章の改名希望!の声が多かったのだが、イベントが始まると「私たち【新生ラストアイドル】です!」という自己紹介だった!!

いやいや…😅

ま、運営の狙いなんだろうけど。

「新生ラストアイドル」が正式名称でいいのかな?

 

どうせなら一発目にバンドワゴンをぶつけてくるぐらいの挑戦をして欲しかったのだが、披露した4曲は全て王道のオリジナルアイドルソングだった。

 

今後の展開は不明だが、中途半端な改名は吉と出るか凶と出るか…

そしてラスアイ曲のカバーはあるのか??

 

さて、メンバーの顔は既に洗練された感じで、楽曲も悪くない。オーディション過程も非公開であったし、むしろラスアイとは別物のアイドルという印象を受けた。

単に注目させるための炎上商法ならもったいない。

 

ただし、物議を醸したこのグループ名でデビューするとわかっていての募集であったため、メンバーのメンタルは他のデビューしたてのアイドルよりははるかに強いはずである。

 

そういう芯の強い人材を求めるという意図での策ならば、このようなやり方は一理ある。

ただ、強制終了させられた過去メンやヲタの一部は永遠に受け入れない可能性も高い。

 

とりあえず私は否定することなく、少し距離をおいて活動の様子をうかがうことにする。

 

ちなみに通りすがりの客も含めて本日の動員は200人程度。