12/18  1461日のクレシドラ 定期公演【招待】 @AKIBAカルチャーズ劇場  | おーはし少年ブログ

おーはし少年ブログ

アイドル・バイク・旅行・映画etc

クレシドラの定期公演です

 

 12月も後半にさしかかり、皆さんなかなかと多忙のようです。本日は結構いろんなイベントとかち合っているようで、動員は50人程であった。

 

 今回はクリスマスライブということで、多くのクリスマスにちなんだ楽曲をカバー。最近のアイドルは『僕らの制服クリスマス』が好きだね。SHOWROOMでも色んなコが歌っている。
 スマホで撮ると白飛びする・・・↓

 

 先月発表できなかった新曲を今月は披露。少しアップテンポのアゲ曲で私は結構好き。スタダテイストがやや入っているとSるさんの評価も。

 私は写真を撮りまくっていたのでフォーメーションや振りのチェックをあまりしていなかったのだが、それでも新曲は出だしの雰囲気が良いことはイントロからすぐにわかった。

 

たぶんこの写真が本日のベストショット↓

 

 ざっと、前回と同様1時間程度だったが飽きることはなかった。確実に毎回歌唱力も上がり、振りのミスも特に感じることもなく成長を実感。

 

 ちなみに、本日は全席フルタイム撮影可能だったのだが、250mmを構えていたので最後方の立ち席で。

 

 本日は撮影席のお客が少なかったので、先月より目線はいただけた。ということで、箱推しくんばりに全員を撮ってみた。

 ちなみに、スマホじゃないので無加工です。なるべく各メンバーが被らないように努力した。

 

 と言っても限界はあるけどね。

 最近の撮可イベントでは「かわいく撮って下さい!」とアイドルがコメントすることも多いのだが、1/500秒で戦っているので半目だったりすることも多いのよw

 しかも、推しを一人だけ追い続けるぱてぃーんではないので、それなりに大変なのですww

 個人個人で笑っている顔が良いコもいれば、笑うとビジュ的によろしくないってコもいるのです。ちな、ツインテールは正義です。

 

 人により、正面はいいんだが斜めだと、うーんってことも。もちろんその逆もあるです!

 そんなこんなで、今回は7人全員を連写したので1400枚に…

 ライブの最後に告知。あやかん卒業コンサート開催!

これがまた運命というか、単なる偶然なんだが、会場が最近ゼロプロでゆめみんを拝見するために通いはじめた「白金高輪セレネb2」なのだ。。。爆  笑

 

 それにしても、半年で卒業しなければならないというのはとても残念ですな。だが、最初からそういうコンセプトなのでしゃーない。

 

 で、最後に特典会。

チェキ祭りである。とりあえず全員まわって話してみた。話すとやはりステージ上のトークとはまた違った一面が見れますな。特におとなしいコの!

 

 どうしても、ステージ上では進行役、ツッコミ役などの立振る舞いというか役割的なものが自然とできてくるのでね。

 例によってじゃんけんに勝ったらサイン!