12/22  ワジ旅 ソラマチ1 郵政博物館 他 | おーはし少年ブログ

おーはし少年ブログ

アイドル・バイク・旅行・映画etc

 ということで、最近ライフワークになりつつあるYOUTUBEワジ旅チャンネルの撮影で出掛けてきた。

 

 スカイツリーに行ってみるかということで、ついでにソラマチの中も色々と見てまわることに。

 

 まずは郵政博物館

 

 主に日本郵便の歴史がわかる展示物が多数。また、歴代の切手が多数展示してあるのだが、それは撮影不可。

 

 とくに目を引いたのは古い切手の・・・↓

引いてみるともしや・・・

モナリザのモザイクアート!!

 

 考えた人はたいしたもんです、感心感心。

ここは、お土産売り場で多数の記念切手が売っている。昔、品川スタンプや大井スタンプへ行ったナツカシイ記憶がよみがえる。

 

 そして、下の階をブラブラしていたら・・・

 

 おー!関暁夫 展をやっているではないか!!!

と思ったら本人登場。真ん中ワケにはしていなかった。

 みんな大好き都市伝説チョキ

 

 時間があれば見たかったのだが、本日は予定がびっちりつまっているのでなくなくスルー・・・

 

 そして、千葉工業大学の宇宙関連の映像ショーを見る

 

300インチ3Dシアター  from 公式サイト

 

 その他いろいろお土産屋さんをめぐり、前半終了!!