はぁーーーーー悲しい(深いため息)



来月から本格化する大型案件の業務に入ってもらうつもりで派遣さんに今週月曜スタートで来てもらい始めたのですが…




2日目で契約解除となりましたガーン

良さそうな方だったので私は期間終了まで一緒にお仕事できたら、と思っていたのですが持病があるそうでそれが今回の業務で避けては通れない内容に差し障ってしまうという理由で悲しい

どうしようもない、、、んですが求人出す時にうちの社長の伝え方が下手だったのか、それとも派遣の営業の求人理解が足りなかったのかもやもや

求人の段階で分かっていればその方もそもそも応募しなかったと思うので無駄に嫌な思いさせて申し訳ないです悲しい

そんなわけで人探しからやり直し泣

6月のスタートまでにある程度事前の知識を入れてもらって軌道に乗るころに案件本格スタートできるかな拍手と思っていたのですが、それも間に合わないこと確定ですハートブレイク

私の業務も調整して今週は教育に当てられる時間を確保してたのに計画オジャン宇宙人くん

はぁ、、、、、、悲しい

昨日はため息が止まりませんでしたガーン

てか今も止まりません 笑

やっと案件スタートに向けてちょっと気持ちを前向きに持っていけてたのに膝から崩れ落ちそう…






さらにですよ……


月曜の日、ムスメが「暑い」「気分が乗らない」という理由で習い事のそろばんを休みやがったムキー

その日は旦那が在宅勤務してて何度も行くよう促したけどガンとして行かなかったと炎

事前に欠席連絡もできなかったので振替も使えませんムキー

そんなライトな感じで習い事を休んでいいなんて前例を作りたくないので旦那ももちろん怒ったけど、私が帰宅後もちろんかなり怒りを押し殺した低いトーンで説教しました炎

叱られてくだらない理由で習い事を勝手に休んではいけない、ということは分かったとは思います。

自分で思っているよりオオゴトなんだと。

ただ結局、ムスメは人のせいで、自分が悪かったことを棚に上げて「ママが怖いから話せない」とか「あんな言い方しなくても」みたいなことを、その後の風呂で旦那には言ってたみたい。

てか旦那のフォローの仕方もどうなん?ムキーって思ってて。


自分はそろばん行けって怒鳴ったことはムスメに謝って和解。

ママの言い方も良くないよねって共感。

でもママが怒る理由分かる?って優しく諭す。

ムスメがこう言ってるよ、って私に代弁。


→いや、私はムスメ本人から聞きたいんだわムカムカオマエが全部言うなムカムカと私キレる。


ムスメにどう考えてんの?と聞いても無言。

面倒くさそうにため息つく。

挙げ句普通に笑って別の会話を旦那とし始める。

ムスメとパパの間でこの話は解決済み、と思ってるんでしょうね。

こっちは絶賛モヤモヤ続いてるんですけど!ムキー

舐めてんの?そんな人の気持ち無視するような奴とは一緒にいたくないムカムカムカムカムカムカムカムカ

とブチ切れてスマホも持たずに車で家出しましたムキームキームキー

お風呂も入った後でスッピンだったし、次の日も仕事があるし結局コンビニだけ行って車の中で1時間ほどいただけですが…


帰宅したらムスメと旦那も二階から降りてきてごめんなさい…と反省文読んできて。

ムスメと2人抱き合って泣いて和解するっていう。

とにかく疲れましたネガティブネガティブネガティブ


そして翌火曜日は冒頭に書いた派遣の事案発生ね…無気力ついでに阪神も負けるしホンマ今週の運勢絶対凶だわドクロドクロ