GWが終わった〜ハートブレイク

次は夏休みまだ長期休暇なし、しかも仕事の大型案件がそろそろ本格的にスタートするネガティブ

先が見えないマラソンが始まってしまった気分で憂鬱な連休明けですハートブレイク


GWは終わったけどGW後半の振り返りです気づき




5/3(金)GW②1日目

阪神競馬場で公園遊び


阪神競馬場の公園開放に行ってきました。

夏場、よく水遊びで行きますイルカ

今回も暑いぐらいだったから水遊びメイン…のつもりが公園の遊具でけっこうガッツリ遊ぶ想定外驚き

サンダルで行ってたもんで遊びにくそうだったタラー

途中で車に置きスニーカー取りに戻りました…



こんなアスレチック要素のあるものもチャレンジして出来ていました足

3歳になったんで大きなすべり台やこーゆーぽわんぽわんするトランポリン?でも遊べるようになって2人で一緒の遊具で遊んでくれるようになり助かりましたキラキラ





5/4(土)GW②2日目

実家へ日帰り


この日は日帰りで実家へ車

高速が混んでると予測される日だったので普段より1時間早めに出発ダッシュ

結果、渋滞もまだ大したことなくて良かったですグッ

何年か前のGWは1時間で行けるところを3時間かかったので懲りた煽り


弟家族も日帰りで来てワイワイガヤガヤ過ごしましたスター

弟嫁ちゃんが優しいのでムスコはずーーっと遊びのお相手してもらってめちゃくちゃ懐いてた目がハート

おしっこ行きたい!と本人が言うので私がトイレ連れて行こうとすると「違うママ(弟嫁ちゃん)がいいの‼️物申す」と言われてしまった爆笑

トイレでオシッコする勇姿を見てもらう…これ何プレイ真顔ごめんね…





そしてこの日は日帰り予定でしたが急遽ムスメだけ実家に残留してお泊まりすることにニヤリ

実家の猫と思う存分遊びたいんだって〜猫

こちらも頭数1人減るとラクになるんでシメシメ…笑




5/5(日)GW②3日目
宝塚市立文化芸術センター

3人でニトリ&ユニクロに買い物へ。
そのついでにお向かいにある宝塚市立文化芸術センターに立ち寄ってみました。
すぐそばにある手塚治虫記念館の存在は知っていたけど(行ったことなし)こちらは存在も初めて知った。。
行ってみたらきれいなオシャレ癒し空間キューン
中は無料で入れて本が読めたり小さなカフェがあったりキラキラこーゆーとこ好き〜ラブラブ
キッズコーナーもあって子供向け絵本も揃ってました立ち上がる
天気が最高だったので昼ごはんはそのカフェで買ったベーグルを外で食べましたコッペパン




夕方に旦那に電車でムスメを実家まで迎えに行ってもらって無事帰還足
バースデーに行って夏服を買ってもらってましたハート



5/6(月)GW②最終日
ここまでご機嫌に楽しいGWを過ごしてきたのですが……
最終日はちょっと自分的に不完全燃焼もやもや

本日は近場の日帰り温泉に行きたいな、なんて密かに思ってたんですが生理とかぶってしまって行けずハートブレイク
天気も悪いしなーんか気分も晴れない魂
重い腰を上げて昼ごはんに和風パスタを作ったのにムスメは好きなメニューじゃなかったのか、口内炎が痛いとか言ってすんごいイヤイヤながら食べる態度にカチンときてピリピリ
てゆーか最近またあんまりご飯食べない。。
私せっかく作った物に文句付けられたり残されたりするのが1番イライラする
やる気が一気にゼロになりそっからリビングで不貞寝ムキー3時間も昼寝してしまった…
晩ご飯もどうせ作ってもムスメは喜んで食べてはくれないんだろうなと思うと作りたくなくて放棄。Uberしましたダッシュ

最終日なのに惰眠を貪るだけの日になってしまった…魂
なんか成果を残したくて寝る前に風呂窓のカビ取り掃除だけしました爆笑



上がビフォーで下がアフター手

薬剤塗布して放置する時間がちょっと足りなくて完璧キレイとはいかなかったけどまぁやっただけマシということでおいで



使ってるのは毎回これ!



あとついでに。

GW期間中にずーーっと気になってた土間の収納も見直しましたグー




・旦那の全然使ってない見返すこともないファイリングを処分

・溢れてあちこちに散らばってたアウトドア用品(旦那)のスペースを確保

・殺虫剤とかスプレーをファイルボックス内に収納


これだけでもだいぶ余白か生まれてスッキリキラキラ

土間の見直しはGW期間中にやろう炎と決めてたことだったので達成できて良かったです。


終わりよければ…と言いますが、終わりがイマイチだったので気分的にはもやもやで終えてしまいましたがまぁたくさん遊んだ楽しいGWだったかなと思います!