ムスコの保育園からお手紙が。



内容は水筒持参開始のお願い。。ガーン



乳児クラスは保育園側でお茶を用意してくれますが幼児クラスは毎日水筒持参ですガーン

はぁーーーハートブレイクついにこの時が来てしまったかガーン


私、水筒洗うのめっちゃ嫌いなんですよね。。

なのに夏も冬も毎日やらねばならないもやもや

これからあと十何年も毎日お茶作って毎日水筒洗う生活なのかーもやもやネガティブ

って泣き言言ったら旦那に「そんな言い方すんなよ〜笑い泣き」って呆れられた。

でも本当に嫌いなんだってばびっくりマーク

しかも進級時は5月中旬頃から使用って告知されてたのになんで来週からに早まってんのよドクロ


家ではいまだにベビーな水筒使ってるもんでタラー

慌ててAmazonで検索アセアセ


下矢印使ってるのはこれです。めっちゃ気に入ってます!


こんなかわいいデザインも出てるじゃないかよだれ

当時はなかったよ〜なんかくやし!

プレゼントにも良さそう飛び出すハート





保育園用水筒はこちらにしました。

Amazonさん、買った当日中に配達来てくれるって…お願い

(けどそんなに急いでくれんでええんやで…)


せめてもの抵抗で本体も食洗機対応のものにしましたグー




ムスコは水筒生活が待ち遠しいみたいで水筒見せて!ってうるさいですが怒り

(まだ届いてないんだって…タラー


お茶作って水筒洗う毎日も子供たちが巣立ったら懐かしい思い出になるんですかね…