火曜日から新学期スタートしています気づき


ムスメのクラス替えに私の方がドキドキ…

登校前、ムスメに「新年度、緊張する?」って聞いてみたら「別に〜」と普通の様子でしたダッシュ

3年生ともなると慣れたもんですね爆笑


帰ってからすぐにムスメにクラス替えどうだった?と確認。

なんと1番仲良しの女の子と3年連続で同じだったそうなー笑い

4クラスあるのにそんなことある?チョット信ジラレナーイ!!

他にもできたら同じクラスになりたいなーって言ってた子2人とも同じだったそうで(ついでに離れたい子とも離れられた)ムスメ的オールメンバーな大当たり🎯クラスだったそうですキラキラ

担任の先生は人生初の男の先生キョロキョロ

ムスメは男の先生になってみたいなーって言ってたからこれも希望通り!

若くはない(私ら世代と思われる年齢)みたいです。


それよりなによりムスメが喜んだのが…

保健室の先生の異動笑い泣き笑い泣き

なんか身体測定とか視力検査とか怖かったらしいです(ぶっきらぼう?)

だからこの2年間、体調がしんどくても軽いケガをしても保健室に行くの我慢して一度も行ったことがなかったらしいガーン

そんな風に生徒に思わせてしまうって保健室の先生として失格ですよね…


新しい保健の先生は若くて優しそうだったので喜んでましたにっこり

親としてはクラスよりそこ⁉️って感じですが笑

ま、3年生のスタートは上々ってことでスター




水曜日、これで最後のお弁当だーびっくりマークがんばった自分びっくりマーク

って思ってたらなんと給食スタートが金曜からだった驚き

夜になってムスメに指摘されて気付いてギリセーフ煽りお弁当忘れて恥かかせるとこだったアセアセ