先週、嘔吐したムスコですが翌日には回復キラキラ

 

 

 

一安心、、、だったはずがやはり親の私達にうつりましたーガーン

私は日曜に半日寝込み、旦那が時間差で月曜丸々寝込む事態にもやもや

 

日曜、昼ぐらいから段々と気持ち悪くて体調悪化してきて家事も子ども達の世話も丸投げ放置で寝かせてもらったのですが…旦那からの風当たりのキツイことちょっと不満

体調を気遣う言葉ゼロ。

「先に寝かせてもらうね。ごめん、色々ありがとう。」って言っても仕事しながらこっち見ることもなく「はーい(棒)」って、冷たすぎない????

もうね、背中が「仕事忙しいのに(といってもその日は休日)家事も育児も丸投げしやがってピリピリ」って言ってるんですよもやもや

こっちだって浴びたくてゲ◯浴びたわけじゃないのにのさピリピリ

さすがに傷ついて「私だって体調不良になりたくてなってるわけじゃないのにその態度は冷たすぎる」って言いました。言わないと伝わらない男なので。

 

で、その翌日。

旦那も同じ症状で寝込んでやんのダッシュ

(むしろ私より酷い)

 

自分がそうなって反省したのか「昨日はすまんかったな」って言ってきましたえー

珍しく謝ってきたので100歩譲って水に流してやったけど。

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

私が仕事休みの昨日、ムスコの日本脳炎予防接種のため保育園もお休みにしました。

前日に「明日は保育園休みで病院に注射行くよー」って伝えたら「病院こわない(怖くない)❗️」ってやる気満々笑
予約時間の1時間前から珍しく自分で歯磨きして靴下履いて「いくよー歩く」って張り切りモードおいで
小児科で先生が和ますために「朝ごはんいっぱい食べたー?」って聞いてくれたら「うん!食パンとミートボール、食べた〜」って聞いてもないのに献立までお答えしてた笑聞かれてもない余計な情報までしゃべるお爺ちゃんみたいだな泣き笑い
注射は全く泣かず一瞬で終了二重丸
ムスコは赤ちゃんのときから注射で1回も泣いたことないような気がする~目
ご褒美シールはもちろんトミカを選んで満足そうでした!
 
雪が降るほど寒い日だったので予防接種終わってからは家で引きこもり~
そんな長い時間ではないけど、ながらではなく遊びにお付き合いしましたスター




一緒に遊びながら「ムスコとマンツーマンで遊ぶ時間、あんまり取れてなかったな~」ってちょっと反省。
時間を惜しむように家事しながらだったりスマホ触りながらだったり、、
「遊ぶことだけ」に集中ってなかなかできないですよね。ワーママあるある?
 
 

 

おやつ用にフルーツゼリーを作りました花

ムスコはまぜまぜとキウイ🥝を入れるのをやってもらいましたニコニコ

ムスコの補助で手が離せなくて作ってる途中の写真はなし〜煽り

 缶詰みかんが大好物なムスメが大喜びでした指差し